こげなものができたですね

通常の約2倍 容赦なく苦いビールが登場

まぁ、この手のモノっていろいろ登場するんで、あんまり珍しい、って感じはないんですが、横浜のブツってことで、ネタにしてみました。

何度もしつこく書いてますが、普段からお酒を飲まないワタクシが、こういうビールの話をネタにすること自体、若干の問題があるんですが(笑)

ちなみに、原料(?)として使っているらしい「はまっ子どうし」は飲んだことがあります。確か、三渓園かなんかに行ったとき、自販機で見つけたんで飲んだような。「どうし」って「道志」なんですよね、コレ。お味は確かとりたてて特徴のない味で、普段飲んでる「クリスタルガイザー」の方が美味しいんじゃないの~、と思った記憶が(笑)

ま、そんな話はおいて置いて、2倍苦いビールって想像できないんですが、ビールの苦味が2倍になったからとて、そんなにすごいんですかね? というか、ビールってそんなに苦い飲み物か? って感じすらあるので、2倍苦くなったところで大したことないんでない? と思うんですが……。

やっぱり、普段飲んでないとこういう風になるんですな。
by peugeot206ccs16 | 2008-06-11 14:18 | 感じたこと。 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from Short Cappuc.. at 2008-06-11 21:14
タイトル : 通常の約2倍 容赦なく苦いビールが登場
苦いビールは嫌いじゃないが、 あまりにも苦いのはねぇ。 ビールは苦みが重要だけど、 オイラはのどごし重視なんだが…。 これ飲んでみたいなぁ。 サッポロエビスザブラック 350ml 1ケース24本入り... more