飲んでみました

久しぶりにこのカテへポストしてみました。
そのくらいインパクトのある飲み物だと思ったので(笑)

で、ブツはコレ。
飲んでみました_c0071763_1405341.jpg

ペプシコーラの「BLUE HAWAII」でございます。ちょっと写真が眠いですが、見てください。この毒々しい色(笑)。とっても体に良さそうじゃないですか(笑)。青1号と赤色20号で着色されているようです。すばらすぃ(笑)

ま、別に敢えてコレを飲む理由はなかったんですが、最近とある事情で「Coca-Cola ZERO」を大量に飲んでいることもあり、新型が投入されたこのタイミングを狙ってみたぞ、と。

肝心のお味ですが……

まぁ、マズくはないです。色のせいか、飲んでいるとビミョーに頭が痛くなってきたりしたりしなくもないですが(笑)、パイナップルとレモンを絶妙にかけあわせたフレーバーのようで。個人的にはパイナップルが余計だったのでは、と思わなくもない(笑)。色もさることながら、お味もまたとてつもなく人工的なお味でございます。せめてもの救いは人工甘味料を使ってなかったことですか。もっとも、そこまで徹底してれば、大したもんだ、って話にもなりますが(笑)

とりあえず、ネタのために存在するとしか思えないので、ネタに困った方は飲んでみてはいかがでしょうか? まぁ、すぐには体に悪影響は出ません。舌が青くなる程度です(笑)。くどいようですが、マズくはないです。美味いもんでもないですが(笑)
by peugeot206ccs16 | 2008-06-12 01:40 | 飲み物にチャレンジ。 | Trackback | Comments(4)
Commented by musictown at 2008-06-12 11:50
うぉぉぉぉ、こ、これは、飲みたくね~!!
(という、長女の叫びが聞こえてきそうです)
ほんっと、これは「ネタ用飲料」でしょうね。私実は、ホームステイ経験があるんですが、アメリカの飲料って割とこういう系多いです。体がおかしくなりそうです。

しかし色は青くてパイナップルとレモンの味っていったい(汗

個人的にはボトルの横のミッキー缶(昔我が家にもあった)と、アラビックヤマトの容器がいい味をだしています。
Commented by peugeot206ccs16 at 2008-06-13 01:13
同様の「ネタ飲料」としては、「ファイナルファンタジー
ポーション」が存在します。一度試しましたが、アレの方が
モノとしては不出来です(笑)。目の付け所はさすが、ですが、
どうせなら左端のねーちゃんに注目していただきたかった。
エロDVDだし(笑)
Commented by musictown at 2008-06-13 10:38
「FFポーション」は、mixiのFFコミュニティ(たくさんあるらしい。そのうちの1つ)でも「びみょ~」「まずい」など散々言われていました。近所のコンビニに置いてなかったので、ネタとして試すこともできず。

密かに左端のおねーちゃんも気になってました(笑)が、エロ系にしてはさわやかなおねーちゃんですね(そーいうツッコミを入れるか>自分)
Commented by peugeot206ccs16 at 2008-06-14 11:00
FFポーションは少なくとも、アレを飲んで「HP復活」とか
体感できません(笑)。むしろ、「HP半分」になりそうな
味です。こういうと伝わるでしょうか(笑)。通販なら
入手できたような気がするので、ネタに困ったらぜひ(笑)