花の国に行ってきました

まぁ、天気が悪かったんですけどね。

なんとなーく写真を撮りたいな〜、とか、そういやしばらく使ってないレンズがあるな〜、とか、そういやあそこにできたジャスコに行ったことないな(笑)とか、いろんなことを思った挙げ句、ちょっと時期が早いのを承知でくりはま花の国に行ってみた次第でして。

とりあえず成果物5枚どーぞー。
花の国に行ってきました_c0071763_2281852.jpg

花の国に行ってきました_c0071763_2283454.jpg

花の国に行ってきました_c0071763_2284618.jpg

花の国に行ってきました_c0071763_228576.jpg

花の国に行ってきました_c0071763_229520.jpg

ってな感じで。冒頭に書いた「しばらく使ってなかった」レンズのみを使って撮ってます。50mmマクロなんですが、遠出をするには用が足らず、さりとて普段使いだと考えながら撮るのが面倒だったりして、ホントに出番がなかったんですよね。半年以上ぶりに使った1本です。

もちろんこの時期なんで、狙いはコスモスなんですが、当然今時期ではまだ早すぎるわけで、ようやっと咲き始め、といった感じ。1枚目と4枚目、5枚目の花は見頃だったんですが、例によって例のごとく名前がさっぱり分からん(笑)

天気はどんより曇り空だったんですが、思いのほか人がいました。ちなみに去年も一昨年もコスモスが一番いい時期の平日に台風やら嵐やらがやってきて、大雨と大風でコスモスがなぎ倒されて週末は何も撮れず、というのが続いてたんで、とりあえず今撮れるものは撮っておこう、という意識も働いてたり(笑)。

今年はコスモス畑が撮れるといいんですけどね〜。
by peugeot206ccs16 | 2008-09-16 02:36 | 日記。 | Trackback | Comments(2)
Commented by よこたろう@まさか逆さま? at 2008-09-16 10:31 x
こんにちは。
1枚目はヒャクニチソウですね。山中湖 花の都公園も満開です。
4・5枚目は「クレオメ」という花みたいです。
これ、等倍マクロですよね?せっかくならもっと思いっきり寄っても面白いと思いますよ(^-^)
Commented by peugeot206ccs16 at 2008-09-17 02:38
ほぉ、なかなかお詳しい。ワタクシは誰もが知っているベタな
花の名前以外はさっぱり分からんです。というか、覚える意志
がないらしい(笑)。そこそこ寄ったカットもあるはあるん
ですが、どうも見目麗しくないので載せませんでした。