F1開幕!

Excite エキサイト : スポーツニュース
いよいよ今シーズンのF1が開幕!
去年の圧倒的な強さはどこへやら、シューマッハ兄は接触リタイア、勝ったのは「ある意味」順当勝ちかもしれないルノー/フィジケラ。

中継を観ていても、微妙な動き(笑)をするピットストップなどなど、レギュレーションの変更がやはり大きかったのかな、と。去年に比べて、ダイナミック感に欠けるレースだったような気がしないでもないが、中盤以降は面白くなってきそう。

すわ、トヨタが表彰台か? と思ったものの、9位。B.A.R.ホンダは11・14位で入賞ならず。まぁ、トヨタさんがどこまでやれるかは未知数ですが、B.A.R.ホンダは今年も楽しませてくれそう。第2戦以降も期待したいですな。
by peugeot206ccs16 | 2005-03-06 19:01 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
Commented by F1ファン at 2005-03-07 19:00 x
この第一戦で見えたこと。
「今回のルール変更は最低だ」ということだけ。
去年の方が圧倒的に面白かったな。
Commented by peugeot206ccs16 at 2005-03-07 19:46
コメントありがとうございます。

そうですねぇ、あのレギュレーション変更でスピード感とか緊張感とかダイナミックな雰囲気はすっかり失せてしまったので、その分だけつまらない感じではありましたね。さらに、エンジンも二戦は使い回さないといけないだけに、「これは耐久レースなのか?」という雰囲気もあり……。

速い者が素直に速いレースを観たい、というのが本音ですね。勝者が偏るのを避けるためのレギュレーション変更にはちょっと納得しかねる部分はあります(いつもそうなんですけどね……)。