2009年 08月 04日 ( 2 )

アカスリは定期的にやるべきか?

いやぁ、アカスリなんぞ、もうしばらくやっちゃいませんが、哀しい人間の性か、あのボロボロ取れるアカを見たさにやっちゃったりしている人も少なくないでしょうねぇ。

無論、ワタクシも嫌いじゃございませんが、それ見たさにゼニは払えん、ってだけのことで(笑)

にしても、割と頻繁かつ定期的にやっちゃっていいんじゃん、と思いきや、案外そうでもないんですねぇ。過ぎたるは及ばざるがごとし、の典型的な例でしょうかね。

確かに夏場、汗をかいたらシャワーで、と思うんですが、それすら石けん使うのは一度で十分、っていうんだから、感覚的に「ちょっち気持ち悪い」くらいが肌の健康にちょうどいいとか?(笑)。でも、毎度石けん使ってシャワーを浴びてたら、脂が抜けて肌がカサカサになっちゃうのも事実なので、さすが皮膚科医、ウソは言ってないんでしょうね(当たり前か・笑)
珍しく行ったその晩に上げる記事(笑)

はい、ここんところ土曜・月曜の変則休日体制なので、いきおい月曜日に何かしたくなるワケです。何せ平日なので、人は少ないし、どこへ行っても移動が楽。

ってことで、夏場だし休日に行けば間違いなくハマるであろう、ソレイユの丘に行ってきました。東京・神奈川にお住まいの方なら、まぁ名前くらいは、というレベルだと思うんですが、広義のテーマパークだと思ってください。南仏プロバンスをイメージした園内がどうたら(笑)、というのがウリな場所です。

今時期だと向日葵が咲いてる、ってことで、まずは向日葵写真を4枚。
c0071763_2474647.jpg

c0071763_2475957.jpg

c0071763_2481048.jpg

c0071763_2482160.jpg

ってな感じで。

実はソレイユの丘ってウチからクルマで10分足らずの場所。それこそ小学生の時分には、その近所の漁港までチャリで行ってた、ってくらいの場所なので、今の今まで一度も行ったことがなかったんですね。

なので、初めて入ったワケですが、向日葵に関して言うなら、もっとダァーーーッと咲いてるかと思いきや、意外にちんまり植わってました(笑)。ここんところの雨続きのせいか、昨日の猛烈な暑さのせいか、ちょっとくたびれ気味なのもフォトジェニックじゃない感じ。

個人的には4枚目が好きです。ま、背の低い向日葵だったせいもあるんですが、建物を後ろに入れてちょっと雰囲気のある写真に仕上がったかな、と。

ということで、近所へ散歩がてら出かけたくらいの場所なのに、何気にいろんなもんを撮ったので、続きます。