2009年 08月 07日 ( 1 )

贈り物に“お茶漬け”、なんていかがですか

ワタクシなら諸手を挙げて喜んじゃうかも(笑)

お茶漬け、大好きなんですよね。まぁ、最近は結構ご無沙汰してる感じですが、とにかく好きだったりします。ふりかけかお茶漬けかと言われれば、断然お茶漬け、って感じです。

で、ここでネタになっているタイプのお茶漬け(の素)。いわゆる顆粒タイプじゃないヤツって前からあったような気がするし、実際に食ったこともあるので、別段珍しくはないんですが、確かにちょっと高級な感じはあるし、食べるとやっぱ美味かったりします。

なので、例えばこのタイプがお中元なんかで来ちゃったりなんかしたら、諸手を挙げて大喜び、なわけです。

もっとも、お中元をもらう立場ではないし、今後ももらう見通しはなかったりするんですが(笑)