2009年 08月 11日 ( 1 )

店員さんが入口まで「見送り」するシステムについて

ですよ。こういうの。

ま、もっとも、お見送りしてくれそうな百貨店とかで、お見送りしてくれそうなブツを買ってない、ってのがそもそもの原因でしょうけど(笑)

でも、売り場から数歩歩いたところまでお見送り、くらいなら、ちょっといい気分ですけど、エレベーターとかエスカレーターとかまでお見送りされちゃうと、気恥ずかしいかも、ですね。大層なブツを買ってなければなおさら。

ちなみに、買い物じゃあないですけど、いきつけの美容院ではお見送りしてます。雑居ビルの2Fにあるんですが、階段を下りてビルの入り口までお見送りされちゃいます。ま、美容院なのでせいぜいドアの入り口くらいまででいいんじゃん、と思って、忙しいでしょ? ここでいいから〜、とお断りすることも多いですけど。

ワタクシは結構ドライに買い物したいクチなので、ま、お見送りまではいいかな、って気がするです。