2009年 08月 17日 ( 2 )

この夏、「怪談」は駄菓子で楽しめる!?

怪談は読んでみたいぞ(笑)

ま、この手の怪談なので、都市伝説系の「トイレになんちゃら」とか「電話がどうちゃら」とか、結構聞いたことあったりする、ありきたりなネタだとは思うんですけどね。

記事中にもありますが、とにかく心霊系の番組がこの夏はほぼゼロだったりして、ファン(笑)としては非常に寂しい次第なんですが、人気があるのは間違いないので、せめてこういうブツだけでも楽しみたいな、というのが本心だったりして(笑)

しかし、このガム。どこぞの人気シリーズの怪談本の名前をままパクリしとりますが、大丈夫なんでしょうか?

いずれにせよ、どこで売ってるかも定かじゃないですが、一度お目にかかりたいブツです。
ということで、鎌倉へ行ってきました。

まぁ、夏もボチボチ終わりかけ、にも関わらず、「夏なんだよ、文句あっか?」的写真を撮ってないなぁ、と思って、何か撮りに行きたかったんですが、何も思いつかず、挙げ句「いっか。海で」ということで、安直に鎌倉へ行った次第です。

なので、鎌倉は鎌倉ですが、正確には由比ヶ浜やら稲村ヶ崎やら、という話です。

まずは4枚どーぞー。
c0071763_1374699.jpg

c0071763_1375973.jpg

c0071763_138917.jpg

c0071763_1382093.jpg

という感じで。

題して「後ろ姿」編とでもいいましょうか(笑)
この手の写真を前から行ったら、フツーに取材ですわ、それ、的になってしまうので、あくまで後ろから、です(笑)

1枚目と2枚目は由比ヶ浜、3枚目のねーちゃんたちは稲村ヶ崎、4枚目は鎌倉高校前の踏切で撮ってます。いかにも「夏なんだよ、オラ」的写真でしょ?(笑)。ちなみにこれ以上湘南なところはありません、ってくらい湘南のど真ん中な区域ですが、このあたりはフツーに上半身裸のアンちゃん、おっちゃんがそこらを闊歩しとります。ま、そのくらいここいらの夏は非日常的なのかも知れないです。住んでる人にとっては「夏である」ってだけの話なんでしょうけど。

でもって、まだまだあるので、続きます。もちろん、本格的に夏が終わっちゃう前に全部載せきるつもりですけど(笑)