2009年 08月 28日 ( 2 )

自転車の防犯登録って、有効期限が切れたらどうなる?

もう久しく乗ってないですねぇ。だいたいウチにもないし。

おそらく、一番最後にチャリを買ったのは25年以上前の話だと思われるんですが(笑)、そのくらい縁遠い乗り物だったりします。

なもんで、チャリを買うと防犯登録がどうこう、って話は知っていたものの、その仕掛けは知らなかったわけです。今はチャリを買うのも面倒なんですねぇ。

でも、このチャリがらみの話だと、夜、クルマを運転しての帰り道とかで、チャリに乗ったねーちゃん、あんちゃんが警官に引っかかってあれやこれやしているの図、ってのをちょいちょい見かけるので、警察屋さんも結構腰を入れて取り締まってるんでしょうね。チャリ泥棒(笑)

やっぱりチャリはめんどくさい(笑)
ってことで、昨日は完全に寝落ちしちゃって上げられなかったので、今日改めて。

帷子川へ行ってきた話の番外編です。
とりあえず3枚どーぞー。
c0071763_3193977.jpg

c0071763_3195577.jpg

c0071763_320662.jpg

ってな感じで。帷子川とまったく関係ない雲の写真です(笑)

いや、ワタクシがこんな雲の写真を撮って上げるなんて珍しいわけですよ。だからって、そんなにインパクトのある雲だったのか、と言われるとそうでもなかったんですが(笑)。3枚目は唯一「何か久しぶりに見る入道雲だなぁ」と思って、何となく切った1枚ですが、残りは意味なし・意図なしカット(笑)

たまたま何となーく撮ったら、何となーく見栄えしたので、上げてみた次第です。

ってことで、帷子川編終了。
今週末もきっと何かを撮って上げることでしょう。もしかしたら、20世紀少年の完結編が封切りなので、それを観に行ってたりして、何も撮らない可能性もゼロじゃないですけど(笑)