2017年 03月 31日 ( 1 )

早くて23時台後半、遅ければ1時、2時なんて時間にメシを食ってますが、そうしたことで極端に体重が変わったってことはないですねぇ。

元々重いのは認めますが、より一層増えたってことはないですね。むしろ、トータルで見れば体重は落ちているんじゃないかってくらいです。

食事の間隔が長いんですよね。8時に朝飯を食って、昼飯が16時前後、晩飯は上記の通りで概ね7〜8時間くらいの長いスパンで食ってるってのがあるんで、識者に言わせると飢餓状態でメシを食うので、より一層吸収されやすいなんて言われてたりしますが、案外そうでもないです。

前は間食でチョコとか食ってましたが、今は朝と夕方にコーラ1本ずつ飲むだけであとは何も口にしてません。まぁ、それほど腹が減らないってのもあるんですが、食わなければ食わずにいられる人なので、それもあるのかも知れません。

あと、朝が遅い分夜更かしなので、晩飯食ってすぐ寝るわけじゃないのも太らないのに貢献してるんじゃないですかね。実際、ホントに言うほど体重に影響は出ないですよ。むしろ、3食いい時間に食べているものの、1日部屋に閉じこもる生活をする方が太りますね。