2017年 04月 20日 ( 1 )

24時間営業してるっていう事実を知っている人がどれだけいたんだって話だと思うんですけどね。ワタクシはジーンズメイトは当然知っていたにしても、営業時間はまぁ10時くらいから20時くらいじゃないかと思ってたんですが、24時間営業なんてやってたんですね。

記事のネタじゃないですが、果たして洋服屋が24時間営業をしたとして何かメリットはあったんですかね。真夜中に「あっ、明日はくジーパンがねぇ。買いに行かなきゃ」とはならんと思うんですよね。フツーの感覚であれば。洋服を上下1着しか持ってないっていう特殊な事情があるのであれば話は別ですが、そんな人は限りなくゼロでしょうから真夜中に洋服を買わなきゃいけない事情って極めて特殊な事情だと思うんですが。

なので、ジーンズメイトが24時間営業を廃止するってのは当然と言えば当然でしょう。ネットの声ではないですが、むしろなんで24時間営業なんてやってたんだ? って話だと思いますよ。ただでさえジーンズメイトって確か業績不振で何期か連続で赤字を出してたような気がするんですが、24時間営業をやるためのコストなんて無駄以外の何物でもないと思うんで、やめて当然だし、困る人はまれにしかいないんじゃないですか。