2017年 04月 24日 ( 1 )

苦手です。もちろん食えないことはないし、モスバーガーへ行けばモスチーズみたいに生トマトの輪切りが入ってるものを食ったりもしますが。

で、同様の理由でトマトジュースも苦手です。トマトジュースベースの野菜ジュースもダメですね。もちろん、飲めますが進んで飲むもんじゃないです。一方で記事にもありますが、加工品は全然大丈夫です。むしろ好物と言ってもいいんじゃないでしょうか。ケチャップも大丈夫だし、ケチャップを使ったチキンライスとかナポリタンとかは好きです。

生トマトがなんでダメなのかは自分でもよくわからんです。あのドロッとした食感がダメなのかも知れないし、記事にもあるような一種の青臭さがダメなのかも知れません。まぁ、いずれにしても苦手な食い物のひとつです。自分から進んで食うことはほぼないですね。

いつからダメなのかも記憶に定かではないんですが、結構ガキの時分からダメだったと思います。給食でトマトが出てくることもなかったですからね。そもそも給食で生野菜を食った記憶がないですし。

野菜には比較的耐性がある方だと思いますが、クセのあるものは軒並み苦手ですかね。野菜に関しては加工品になってから好物ってものが結構あるような気がします。