2017年 06月 29日 ( 1 )


何というか。街頭演説していて、エキサイトしちゃったんですかねぇ。ただでさえ劣勢が伝えられる自民党の応援だけに力が入っちゃったとか。

それにしても、いくら自分が防衛大臣だからっていって、応援に自衛隊を引っ張り出しちゃいかんでしょ。都議選にこれっぽっちも関係ないですよ、自衛隊。財務大臣だったら、財務省としてもぜひお願いしたいと考えてるとか言っちゃったんですかねぇ。まぁ、あり得ないですよね。

ここんとこ、失言やら国会答弁の不備が目立つようになってきている政府ですが、こういう状況って長期政権の末期症状なんですよね。国会は自民党単独過半数押さえてるし、基盤自体は安泰ですが、5年もやってて国民に目立ったメリットが感じられないとなると、そろそろ降り時だと思うんですけどね。

安倍ちゃんは改憲までは、オリンピックまではとか考えてるでしょうけど、下手するとそこまで保たないんじゃないですか。こうなってくると。都議選が下馬評通り大負けすると、いよいよ危うくなってくると思うんですけどね。