2017年 08月 01日 ( 1 )


目の付け所がいいですよね。日本家屋をそのまま転用してカフェにするって発想は誰でもしそうで、意外に誰も気がつかないってところがミソじゃないですかね。

確か、ほかにも富山だかどこだかに目の前が湖だか滝だかになってるところに店舗を構えたってのがあったような気がします。

まぁ、客にしてみれば風光明媚な場所にスタバがあって、美味しいコーヒーやらドリンクを楽しめるってのはひとつの楽しみにもなるし、現実問題として自販機がポンと置かれているよりは、ゴミとか周囲の環境にも好影響でしょうから、マイナス面は少ないような気がします。

これもスタバってブランドが「こういうイメージのブランド」って認知がされているからこそ、変わり種店舗を構えても違和感なくユーザーが受け入れるって側面はあるんでしょうね。ドトールやタリーズではできない芸当なのかも知れません。そういう意味ではやっぱりスタバってすげぇなぁ、と思うことしきりですが、それでもたぶん利用しません。禁煙なので

だから、ドトールやらエクセルシオールやらタリーズにぜひこういう店舗を作ってほしいんですよね。無理とわかってはいても。