2017年 08月 03日 ( 1 )


ええですがな。

どの辺を境に「マック」になって「マクド」になるのかは定かじゃないですが、大まかに言えば東日本は「マック」で西日本は「マクド」ってだけの話じゃないですか。そこに目を付けてちょっとしたイベント的なことをやってみようってのがこの企画の趣旨なんでしょうけどね。

何日か前にTwitterでマックが大赤字を出したっていう新聞記事の見出しの比較写真を誰かがツイートして、そのリツイートを目にしましたが、東京は「マック」、大阪は「マクド」、何故か島根だか鳥取だかは「マクナル」って見出しになってましたけどね。だから、実は知らないだけで、地方へ行くとマックも呼び方がいろいろあるんじゃなかろうか疑惑があったりするんですけどね。

東北の日本海側とか「マック」じゃなさそうな雰囲気ありません? 北陸とか「マック」と「マクド」の境目にあるような地域ですが、実は第三の呼び方があるような気がしません?

ってことで、まぁコメントにも多数付いてましたが「どっちでもいいじゃん」ってところじゃないっすかね。

だいたい、コレ、それぞれにメニューを用意して、どっちが美味いかの投票で決めるらしいですが、美味さの優劣で決めちゃいかん話だと思うんですがねぇ。シャレにしてもちょっとアレかな、と。