2017年 08月 22日 ( 1 )


ネタにしましたが、案の定「マクド軍」が勝っちゃいましたね。あの段階ではメニューはまだ公表されていませんでしたが、メニューが公表されたあとで「どう考えてもマックは選ばないよなぁ」と思ったもんですが、やっぱり人気はマクドのメニューでしたね。

マックの方はローストビーフを使っていましたが、ハンバーガーにして食うならカツの方が美味いに決まってるじゃないですかねぇ。パッと見で勝負あったって感じのメニューだから、当然のようにカツが勝っちゃったってだけの話だと思うんですけどね。

確か、前に書いたネタだとメニューが違うんだから、平等な勝負にはならんとした記憶があるんですが、こうも違うとやっぱり平等な感じはないですよね。マクドナルドもこれを狙ってたんじゃないかってくらい。ワタクシ的には出来レースくらいまで見えますよ。

とは言え、とりあえず人気のあった方をクーポンでちょっと値引きするってのは、ここんとこのマクドナルドの常套手段。ユーザーにしてみればお得ではあるんですが、どうも乗せられてる気がしてイヤな感じですね。ワタクシはどっちも食ってないし、このカツバーガーもとりあえず食う予定はないので、どっちゃでもいい話だったりするんですが。