2017年 08月 26日 ( 1 )


だったでしょうねぇ。もっとも、前回が11年前ってことなので、観客の中には「こいつら誰だ」って輩もいたかも知れませんが。

ま、たぶん、NHKのBSでハルヒを再放送していた関係で、アニサマにも引っ張り出されたってことだと思うんですが、別にハルヒの新作発表があるわけじゃなし、今さら感もあったんじゃないですかねぇ。

個人的にはライブでは一度しか観たことがないので、11年経ってどうなったかっていうところは興味あるし、見たかったところもありますが。もっとも、ハルヒの本放送をやっていた頃は平野綾も一線級の売れっ子声優でしたが、事務所とゴタゴタもあったしスキャンダルにも見舞われて、今じゃアニメは端役程度、もっぱら舞台に活動の場を移している状態で、それが余計に「アニサマ」かよって感じがするんですよね。

平野綾には声優として戻ってきて欲しいところはあるし、それだけの資質もあると思うんですけどね。で、後藤邑子は持病で入院してたこともあって、そういう意味ではSOS団の復活って奇跡的だったのかも知れませんが。

これでまだ完結していないハルヒの新刊が出るのと、新作アニメが発表されれば言うことないんですがね。一夜限りの復活になるのが何となく惜しいところではあります。