2017年 09月 01日 ( 1 )


同意ですね。都内に住みたいとか、会社が近い方がいいとか言う人は多数いますが、そんなに会社で働きたいか、と。会社と家が近くなるってことは、必然的に終電ギリギリまで働けるってことで、それを良しとしているとしか思えないんですよね。そんなに会社好きですか?

高い金払ってわざわざ都内に住んで、社畜として働くくらいだったら東京都以外の近隣都市で働く方が家賃も安いし、ラッシュもきつくないしいいことずくめだと思うんですけどね。おまけに都内に比べれば圧倒的に住環境はいいですから、ストレスがなくてなお結構だと思うんですが。

と、思っている男性が多いということは、やっぱり都内勤めにうんざりしている人が多いってことなんでしょうね。

ワタクシもできることなら横浜あたりで仕事があればベストなんですが、職種の関係でほぼ都内にしか会社がないので仕方なしに都内へ勤めに行ってるって感じです。これだけ通信インフラも発達して、どこにいたって仕事ができる環境が整っているのに、どうして都内に集中するのかねぇ、と思ったりするんですが。