2017年 09月 23日 ( 1 )


流行なんですか?

昨日は消防士がAVに出演して懲戒免職になったってお話をネタにしましたが、今日は警官が警察署内で不倫してたってなお話のようで。

まぁ、別に警官同士が不倫するのは構いやしませんが、さすがに警察署内でコトに及ぶのはマズかろうと。ノリはどっかの会社のトイレとか給湯室で不倫しているカップルが一発やらかす、ってな感じなんでしょうが、警察署だとやっぱりマズいですよねぇ。

このネタで気になったのが処分の内容。昨日の消防士はAV出演で懲戒免職になっちゃいましたが、警察だと不倫して署内でエッチしてても減俸処分で済んじゃうんですね。ことの軽重を考えると、不倫の方が重いと思うんですが。むしろ、AV出演が減俸で署内で不倫は懲戒免職モノじゃないですかね。

公務員の信用を失墜させるって意味ではどっちも変わらないと思えば、AV出演はとりあえず消防署には迷惑かけてないですからね。その点、署内で不倫は警察署が舞台ですから、こっちの方が罪が重いと思うんですが。

AV出演の方は金をもらってたことが問題になったんですかね。不倫は金の授受はないですからね。

別にかばい立てするつもりはありませんが、公務員もただの人であると。金や女に目がないヤツもたまにはいるぞ、と。そういうことですかね。