2017年 11月 29日 ( 1 )


なんですかね。

婚活しているすべての女子がこんなだとは言いませんが、婚活していて結婚に夢見てたって少しもいいことないですよ。いい年ぶっこいて独り身のワタクシが言うのも何ですが、結婚なんて妥協の産物です。前提として、お互いに好き合ってるから一緒にいよう、ってのがあったにしても。

この記事のネタになってるねーちゃんは一方的に男が悪いみたいな言いようをしていますが、十分アンタも悪いですよ。一步も妥協してないですからね。妥協点を見いださずに一方的に自分の条件だけ言って、見合わないからサヨウナラっておかしいでしょ。

だいたい、結婚もしていないしつきあってもいない状態で子どもの話が出てきて、家事の分担がどうこうっておかしいでしょ。結婚したからって子どもが欲しい、はいできましたってもんじゃないですから。子どもができるって前提で話をしてるのもすでにおかしいんですよね。この段階で「できるといいねぇ」くらいなもんでしょ、現実的には。

野郎の方が譲歩してるんですよね。家事は「手伝う」と言ってるんだし、住むところも「お互いの通勤圏の中間くらいで」って言ってるんだから。だいたい、手伝うと分担するに区分けをするのも頭おかしいんじゃないかと思うんですけどね。手伝うって言ってる以上はなにがしかはやってくれるわけです。それは分担じゃないんですかね。

ワタクシもこの歳になってまだ結婚願望がゼロになったわけじゃありませんが、だからってこんな頭の固い、妥協できない夢見がちなねーちゃんは美人でも願い下げです。ワタクシの収入が低かろうが見た目が悪かろうが、選ぶ権利はありますからね。話し合いにならない傲慢ちきなねーちゃんはアホだとしか見えません。