2017年 12月 14日 ( 1 )


ワタクシは野郎なので女子のメイクのこととか全然わからないんですが、パッと見た目には別にブスが増えたとかって印象はないんですけどね。

まぁ、なんでしょうか。マツコ・デラックスがこういう体の番組によく出るようになって、一定の支持者が現れたおかげで同意する意見も増えたんじゃないかなー、ってのが正直な感想ですが。

そもそもブスが増えたと言ってますが、じゃあ美人とブスとどこで線引きしてんだ、って問題がありますからね。その辺はもう多分に主観の問題なので、これも正確に言えば「マツコ・デラックスが感じるブスが世の中に増えた」ってのが正解だと思いますね。視聴者に賛同する声が多かったようですが、それはもうマツコ人気に引っ張られての感想じゃなかろうかと。

そもそもマツコの言うなんちゃらメイクってのが流行とかって話ですが、そんなに唇が真っ赤な女子って見かけますかねぇ。あんまり女子の口元なんて見ちゃいないので何とも言えないんですが、印象として誰も彼もがみんな唇真っ赤ってことはないような気がするんですよね。

服装に関してもまぁ、地味目の人が多いなって印象は何となくありますが、老けて見えるほどどうこうってことはないような気がしますけどねぇ。

ちなみにモデルさんを基準に美人を定義しちゃダメですよね。モデルって美人ってイメージが定着していますが、女子に人気のあるモデルって野郎が思う美人とは違う軸で語られるので。モデルさんは美人に分類されるかも知れないけれど、どちらかと言えばエキセントリックな顔立ちの人が女子に好かれる傾向があるので、野郎が思っているスタイルが良くて顔立ちが整っていてってのを想像するとえらい勘違いをするはずです。

マツコも安定して人気のあるタレントになりましたが、果たして5年後10年後に残れるタレントなのかどうか。その辺を見極める必要はあるんじゃないですかね。今は「そうそう」って賛同者が多くても、数年経てば「ああ、そんな人もいたねぇ」なんてことはよくある話なので。