カテゴリ:飲み物にチャレンジ。( 66 )

ポーランド土産はもう一本あったのでした(笑)
c0071763_00513329.jpg

同じくリプトンの飲み物です。どうやら昨日と同じく緑茶のようですが、これまたよーく見ると「ライム&ミント」などと書いてあって怪しげです。

お味はってーと…
ぶっちゃけグリーンガムの味がします。緑茶のりの字もないくらい緑茶じゃないです。マズくはないですが、飲み物としてアリかと言われると結構ビミョーなところじゃなかろうかと。

日本じゃウケないでしょうが、ポーランドじゃこうじゃないとダメなんですかね。
昨日に引き続いてポーランド土産のミョーな飲み物にチャレンジしてみます。
c0071763_02400233.jpg

リプトンって書いてありますね。まともなメーカーです。どうやら緑茶のようですが、よーく見ると「ジャスミン・ライチフレーバー」とあります。実に怪しげです。

さて、お味はってーと
ジャスミン風味はあまりないですね。緑茶に力強くライチが主張しているって感じの味。果たして緑茶にこんなことをする必要があるのかどうかは激しく疑問が残りますが、まぁマズくはないです。ほんのりした甘さも悪くないですかね。
最近はすっかりサボってるこのカテですが、ポーランド帰りの友達から妙な飲み物をおみやにいただいたので、投稿。

c0071763_01460572.jpg

どうやらコーラらしいんですが、横にはアイラブコーヒーとか書かれてる怪しい飲み物。

さて、お味はってーと…
有り体に言えばコーヒーの味がするコーラ(笑)。コーラであることは間違いないですが、でもコーヒーの味がします。

意外に不味くないです。地方に行けばこういう珍妙な飲み物に当たるかも知れないってレベル。
またも久しぶりにこのカテゴリへのポストとなります。

今回はコレ。
c0071763_144293.jpg

金沢は湯涌温泉で販売されているらしい「柚子乙女」というサイダー。

ラベルを見ると分かるんですが、湯涌温泉を舞台にしてワタクシが愛して止まないアニメ「花咲くいろは」をモチーフに使っているサイダーでございます。

あちら方面へ旅行に出かけた友人からのいただき物。

まぁ、このカテゴリの趣旨に反するんですが、フツーに美味いんですよね。予想通り。ほんのり柚子味が効いてさほど炭酸も強くなく、さっぱり飲めるサイダーでございます。ファンはここいらにいくらでもいるでしょうが、ここいらじゃ手に入らないんでしょうね。
毎度懲りずに不定期でやるコレ。

2クールに一度くらいやらかすペプシの今回の新作です。

c0071763_236135.jpg

ペプシピンクコーラと。前にもピンク色の何かはやってたりするんですが、果たしてそれとどう違うんでしょうねぇ?

お味はというと……

まぁ、栓を開けるといきなりイチゴの匂いが……で、飲むとやっぱりイチゴの味が……。でも、そこはかとなくコーラな雰囲気も残っていて、複雑な気分です(笑)

ただ、惜しむらくはフツーのイチゴソーダと言ってしまうとそれまで、ってくらいフツーなこと。小豆味とかキュウリ味とか意味不明なものに挑戦してこそのペプシだと思うんですよね。そこから考えると全然フツー。軽く飲めますよ、コレなら。

ってことで、ネタにもならないフツーの飲み物でした。
久しぶりにこのカテゴリーへ投稿しますね。

ちょっと前に友達からバリ島土産にもらった2本のうちの1本目。
c0071763_2111349.jpg

パッと見てどんな飲み物か見当もつかないコレ。パンダの絵も謎です。

お味はってーと…
形容し難い味がします。なんと言うか、甘茶ってこんな味だったかなぁ、みたいな甘くてどこか漢方のような、それでいてちょっと青臭い味もして。

まったくもって不思議な味がします。
バリ島の人たちは一般的に飲んでるんですかね?

grass jellyとあるので、やっぱり何か草関係のものなんでしょう。

不味くはないけど、進んで飲みたいもんじゃないですね。
ちょこちょこコンビニに寄ると、たまに珍しい飲み物にあたります。

今回はこれ。
c0071763_172144100.jpg

あまおう大福ミルク。あまおうミルクならいかにもありそうですが、大福ってのが引っかかるわけで。

お味はってーと、口に含むと最初にイチゴ味、そのあと小豆っぽい風味が広がる摩訶不思議な飲み物です。

マズくはないけど、なんとも形容し難い味ですね。
世の中にはいろんな飲み物があるようで、たまたまコンビニで発見したのが、コレ。
c0071763_1653140.jpg

米から作った炭酸飲料という摩訶不思議な飲み物。

お味はってーと、やっぱり摩訶不思議な味がします。甘いような、ちょっと酸味があるような、形容し難い味。

マズくはないので、全部飲みましたが、二度目があるかどうかはビミョー。

ま、ミョーな飲み物でした。
たまたまコンビニへ行ったら発見したので、迷わず購入、というブツ。

ペプシの新作、塩スイカ(笑)
c0071763_2184310.jpg

まぁ、見た目は赤くてスイカを連想しないこともないですが。

お味はってーと、スイカの皮というかきゅうりというか、とにかく青臭い味(笑)。スイカは少なくともこんな味しないよな、って感じです。

飲むのに結構難儀しましたが、どうにか飲みました。久しぶりに本気を出したようです(笑)
前にノーマルなタイプをネタにしたと思うんですが、今回はその派生品。
c0071763_11332975.jpg

練乳オレのあずき風味(笑)

まぁ、見た目にあずき仕様ですね、って感じです。

お味はってーと、練乳のミルク割にあずきの味がほんのりする、って、そのまんまの味(笑)。ややあずきな感じが薄いんで、そこが好みの分かれ目かなぁ、と。

マズくはないけど、万人向けじゃないですな。