カテゴリ:ツキを落とすねーちゃん( 17 )

ということで、真夜中なのに軽く投稿(笑)
ツキを落とすねーちゃんファンのみなさま、お待たせしました。ネタです(笑)

相変わらず、週に一度ないし二度くらいは遭遇しております。ええ、遭遇してるんですよ。遭遇してるけど、投稿が月イチとか二ヶ月に一度くらいに減ってるのは……

やっぱり凶事が起こらない

からでございまして。

「人の不幸は蜜の味」なだけに、凶事が起こらないとなかなかネタにもしにくいワケですよ、コレが。ほら、「どわーーーーーーっ! 勘弁してぇ〜〜〜」ってネタじゃないと、読んでも面白くないでしょ?(笑)。あと、ネタになるとすれば「実は……つきあってるんです。らっきー♪」とかになっちゃうから(笑)

相変わらずかわいいです。ええ、かわいいですとも。
凶事が起こらない分、安心して遭遇することができるので、前よりは気分も楽です(謎)

ま、たぶん明けて火曜日の今日はきっとお会いすることでしょう。何事もなく、むしろラッキーが降ってくるのも何となく感じてたり。

こう書いておいて、凶事再び! となったら、改めてネタにしますので、乞うご期待(笑)
真夜中だっちゅーのに、興が乗ってきたのでもうひとネタ投下(笑)
みなさまお待ちかねの「ツキを落とすねーちゃん」ネタでございます。

ここひと月くらいは、月曜日と火曜日に必ず遭遇するというパターンを繰り返しておりまして、遭うたんびに「はぁ〜〜、今日はダメな日なのかぁ」とか覚悟を決めつつ会社に向かったもんなんですが……。

実は最近異変が発生しておるのです。

凶事が起こらない!

のみならず

むしろ、ラッキーが降ってくる!!

そうなんです。みなさまが期待しているのとまったく逆の方向に動いてたりしてまして、お姿を見かける日は何だか微妙にいいことがある、むしろ見かけない日の方が凶事が多い、という逆転現象が起こっておるのです。

どうせなら、この方が都合がいいんですけどね〜。朝からかわいい顔を見られる上に、良いことが起こるなんて、願ったり叶ったりじゃあないですか(笑)

あ、でも待てよ。これが続くとネタにならんのか……それは問題だな(爆)
ホントは昨日のうちに書こう書こうと思ってたんですが、あまりの眠気とツキの落ちっぷりにすっかり落胆して寝てしまった次第で(笑)

ってことで、フリスクネタと連続投稿になりますが、お楽しみ(!?)ねーちゃんネタでございます。昨日は「遭わないだろう」と思ってたんです。いつも乗ってくる駅も電車の中から見る限りはいなかったので、「あ〜、良かった。何とか低空飛行のままGW突入だぁ」と思ってたら……いつもワタクシが占拠しているドアの近所にねーちゃんが張り付いているわけですよ。ワタクシから死角になって。「ん? ま、こういうねーちゃん他にもいるしなぁ」と思って、乗り換え駅で再確認したら……件のねーちゃんでした(笑)

はい、悔しいくらいかわいかったですよ。ホント。

で、前回は何事も起こらなかったので、「ま、大丈夫かな〜」と思ってたんですが……やっぱり甘かった(笑)。悪魔の使いだったんでしょうかね。

・体調がイマイチだったのに延々横浜まで座れず
・仕事はトラブル続き
・挙げ句の果てに帰ろうと思ってた時間を軽く1時間オーバー
・さらに会社(というか部署の部屋)に閉じこめられ
・帰り道は信号につかまりまくり&遅いクルマに塞がれまくり


と、ようさんツキがない感じでございました。
しかも、現時点までその雰囲気を引っ張っているから恐るべし(笑)。いつも思うわけですよ。「単にかわいいだけだったら、どんなにいいねーちゃんだろう」と(笑)。今日、明日、明後日と何事もないことを祈るばかりです(笑)
はい、このカテゴリファンのみなさま、大変お待たせしました(待ってないか・笑)。何ヶ月かぶりの投稿でございます。

まぁ、実際にほとんどお会いすることがなかったこのねーちゃん。たぶん先月は一度お見かけしたかどうかくらいの感じでございました。その前は確か忘れもしない2月の末。

で、まぁ、今日とて遭うとは思ってなかったわけですが、ふと駅を眺めたらいらっしゃいました。

ええ、今日もかわいかったです。かわいいんですよ。残念ながら。また、コレが改めて気づいちゃったんですが、お御足が大変キレイなねーちゃんだったんですな。……ってワタクシ以外は誰も知らないから何ですが(笑)

今日は凶事の予感がするので、敢えてネタにしてみました。

……結果……今日は何も起こりませんでした(笑)。あ、いや、ネタ的には(笑)なんて言ってる場合じゃないんですが、何も起こらないのは良いことなので。

最近、とんとお姿をお見かけしないので、神通力(?)も落ちてきたんでしょうな(笑)。同じことはきっとねーちゃんも思ってるはず……そうに違いない(笑)
どうも、このblogを読んでくれてるリアルお友達に会うと、このねーちゃんの話が出るので、何やら微妙な注目っぷりのカテでございますが(笑)

結構久しぶりのネタ投下だと思います。
ええ、別に遭遇してなかったわけじゃあないんです。だいたい週2回ペースくらいで遭遇してたりします。

今日(もうすでに昨日ですが)も遭遇しちゃいました。なので、久しぶりに書いてみようか、と。

そもそも何故に遭遇しているにも関わらず、ネタにしなかったか。
それは、「ネタにならなかったから」なのです。そう、ツキを落とすはずのねーちゃんに遭遇しているにも関わらず、フツーに1日が終わってしまっていたので、ネタにできなかった、ってのが真相でございます。

あ、でも、年末はそこそこひどい目に遭ったか(笑)

で、昨日。
電車の空きっぷりを見て「今日は遭わないだろうな〜」と思いきや、電車が駅に着いたタイミングでねーちゃんも間に合っちゃったようで、遭っちゃいました。ま、それはいい。かわいいので(笑)

心持ち「ヤバいかな〜」なんて思ってたんですが、しばらく大事は起きてなかったので、ちと油断してたところもありました。

最終的には我が身にとてつもない不幸が降りかかったワケじゃあないんです。でも、朝からいらんお偉方の長話を延々と聞かされて疲れ切ったのが悪かったのか、混雑しているアキバで希望の昼飯が食えず、やむなく食ったネギトロ丼が良くなかったのか、はたまた年末の大掃除の処理が悪かったのか、とにかく昼過ぎから体調絶不調(笑)

おまけに、昨日は朝からとある決意を持って会社に行ったのに、一発目からいきなり肩すかしを食らって、「あ〜あ。なんだかなー」ってなことも起き。

そんなこんなで、これはあのねーちゃんの呪い(別に呪われてないか・笑)だ、と勝手に判断してネタにした次第でございます(笑)

今年初のねーちゃんネタなので、改めて誤解のないように書いておきますが、このねーちゃんに特別な感情はまーーーーったく持っておりません。確かに好みの顔だしかわいいのは事実ですが、万が一ご縁があっちゃったりしたらワタクシは毎日不幸になっちゃうので(笑)。不幸が降りかかるのはかなり事実ですが、ネタです。あくまで、ネタ。
今朝は遭っちゃうかな~、と思ってたら、やっぱり遭っちゃいました。
もう、駅に立ってるのを確認した途端に「やべっ」と顔をそむけちゃったので、今日はご尊顔を拝し奉っていないのですが、まぁ、きっとかわいかったんでしょう。

もう、朝から大変です。

・京急遅れ

・山手線も遅れ

・会社じゃ、面倒な仕事がてんこ盛り


まだ16時にもなってないってのに、すっかり疲れ果てました。

もうイヤです。

この後、まださらなる苦難が待ち受けていそうで、それを考えるとさらにイヤです。
今週は遭わずに済むかなぁ、と思ったら遭っちゃいました(笑)
ま、相変わらずかわいかったので、半分良しとしよう、ということで。

今日もいろいろあるんで、「何かあったらイヤだなぁ」と思ってたら、早速影響が出ましたよ。

山手線、止まりやがって(笑)

フツーに山手線に乗ってたら、有楽町で信号トラブルとか言い出しましてね~。京浜東北線に乗り換えて事なきを得ましたが、早めに影響が出ました。

……ってことは……まだ、この後に恐ろしいことが?

乞うご期待!(イヤ、ウソです・笑)
今日は遭っちゃうだろうな、と思ってたワケですよ。遭っちゃったワケですが(笑)

ま、ネタに困らないというステキな側面もあるんですが、反面ワタクシの身に不幸が降りかかるという困ったところもありまして、ビミョーなところです。

と、今さら書いてもしょうがない。
遭っちゃいました(笑)

ちなみに、今日もなかなかかわいいな、と改めて認識してみたり(笑)

結局、ここに書くほどのことは起こりませんでした。まずは良かったぞ、と。強いて言うなら、帰りの電車にくだ巻いてうるさいオヤジが乗り込んできて、そのせいで目が覚めた、ってくらいでしょうか(笑)

「もう、日本人はダメだ。ダメだな、本当に」
とか大騒ぎしてるアンタは何人や、とツッコみたくなる酔っぱらいの論旨でしたが(笑)

何はともあれ、コレを楽しみに(笑)しているみなさんには大変申し訳ないですが、今日のところはめでたしめでたし、ってな感じで。

……こんなことなら、もっとねーちゃんのお姿を拝んでおきゃ良かった(爆)
今日は遭わないと思ってたんですけどね~。残念、遭っちゃいました(漢字の使い方に注目・笑)

さすが、妙齢の女子(だと思ってるだけですが)だけに、秋っぽい装いでした。今日はちゃんと顔を拝んでませんが、ま、拝まない方が身のため(笑)と思ったりもするので、それはそれで良しかと。

で、「あっちゃ~、遭っちゃったよ~」と思った35分後くらい。
早速効果が現れました。

人身事故だってよ~

ま、会社には遅刻せずに済んだんですが、やっぱり効果覿面です。

それ以降、今のところは何も起こってないのですが、一体この後何が起こるのやら……。

何気にこのカテを楽しみにしている人が増えているので、期待に応えないと(いや、ムリムリ)
もうホント、勘弁してください(笑)
ぶっちゃけ、今日は一段とかわいかったんですが、それが仇となったようです(笑)

まず、山手線に乗った瞬間に猛烈な腹痛が(笑)。田町で降りたものの、トイレはすでに1人待ち状態で、口から出てきそうでした(汚くて申し訳ない・笑)

会社に来たら来たで、早くもトラブル続発中。
結局ほぼ1日トラブルに振り回された感じ。ねーちゃんに罪はない(当たり前だ・笑)のは分かっちゃいるけど、やっぱりこれだけ重なるともはや偶然とは言い難い。

もうイヤです(笑)