<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

苗字ではなく、自分のためだけに「名前」を紋章にしてくれる

まぁ、ハンコとかにしちゃうと使いどころに困るでしょうけど、記事に載ってるように指輪の裏側に入れておくとかする分には満足度が高いような。

ってな感じで、個人的な満足度は高いでしょうね。同じ名前ってごまんといるでしょうけど、こういう形で紋章にしちゃえば、その紋章は世界にひとつ、って可能性が高いですからね。そういう意味では、少々高めに見える1万円から、っていう値段設定もそんなに高くないような。

ただ、使いどころが難しい、ってのがついてまわるのが難点ですな。

上に書いたとおり、ハンコは汎用性が高いんですが、個人的なものすぎて公式には使いにくいし。洋服に入れる? 指輪に入れる? 何か万年筆とかに入れておく? とか個人的な持ち物、使うものに入れる、ってのが正解なような気がしますね。
“ケーキ入り大福”を食べてみた

ブツですねぇ、コレ。

大福の中に何かをぶち込む、ってのはイチゴ大福をはじめとして、いくらも実用化(笑)されてるワケですが、大福のガワにケーキをぶち込む、ってのはなかなかありそうでなかった、という感じがしますです。

ってか、甘いもの好きのワタクシにとっては願ったり叶ったりのブツだったりして(笑)

でもって、2種類もあるじゃないですか。記事中にある「チーズケーキプリン」もなかなか美味そうですが、上手いこと二匹目のどじょうを考え付いてくれたもんです。

ただ、まぁ、ある意味致し方ないんですが、ちょっと値段が張るかな、と。食べてみたい気はするんですけどねぇ。
ゼリーの街、どこか知ってますか?

ゼリーなんてもう何年も食ってない代物ですな。

嫌いじゃないんですが、暑いときはアイスとかシャーベットとか食べたくなるし、涼しくなったら出番はないし、ってことで、なかなか食べたいと思う瞬間がなかったりするんですよね。

でもって、仙台がゼリーの街であると。
横須賀がカレーの街、ってのに比べると根拠が弱い気がしないでもないですが、消費量が日本一となったらまぁ名乗ってもいいんでしょうね。

それにしたって、果物味のゼリーはともかくずんだ味とかササニシキのゼリーとか一体どんなもんだか、ってゼリーがあるのは驚きというか何というか。カレーの街だからってスペシャルなカレーが続々登場、とはならないですからねぇ。

そういう意味では、仙台の方が本気度が高い、ってことなんですかね?
残暑の大阪で冷たいたこ焼きを

そもそも美味しくいただけるのだろうか、という素朴な疑問があるんですが、この記事はそこをすでにクリアしちゃってるんですよね(笑)

クリアしちゃった前提で話をするのもアレなんですが、たこ焼きはこういう形で「冷やし」が実際に存在するみたいですね。まぁ、大阪へ行くことがあったとして「試しに食ってみろ」と言われるとドン引きしそうですけど(笑)

この流れでいくと、たこ焼きは熱いから夏場売上げが落ちる、ってことだとお好み焼きもおそらく売上げが落ちますよねぇ。となると、冷やしお好み焼きなんてもんが登場しそうなんですが、さすがにそれはないんですかね?

たこ焼きのようにかき氷にぶち込むとか、冷やし出汁をぶっかけるとかできそうですけど、やっぱりたこ焼きとお好み焼きでは立ち位置が違うだけに、冷やせないんですかね? ま、仮に冷やしがあったとしても、やっぱりドン引きしちゃいますけどね(笑)
コメダ名物シロノワール。相変わらずデカい(笑)

c0071763_14293363.jpg

お湯を沸かすと発電する鍋

ホントに便利かどうか、よーく考えてみないと分からないというビミョーなブツのような(笑)

お湯を沸かすと、というか、とにかく加熱すると発電してくれるってのがウリみたいですが、逆に言うと発電するためには鍋を加熱せにゃあかんわけで、そうそう鍋を加熱する用事があるか、っちゅーのがアレですよね。

ケータイやらiPhoneの充電に使えて便利、みたいなところが書かれてたりもしますが、他にも充電の手段はいくらもありそうなので、敢えての「鍋」チョイスはないんじゃないかなー、って気がするんですよね。ましてや加熱っていう段取りを踏まないといかんし、携帯するにはあまりにあまりだし。

あくまで非常事態用、と割り切って使うのが正解、ってことなんですかね?
ま、それにしたって、加熱せにゃあかんので、加熱するための材料も調達せにゃあかんわけですよね。

なので、便利そうなんですが、果たしてどこまで便利なのかが「うーん」となる一品だと思うわけでして(笑)
スティーブ・ジョブズ氏、AppleのCEOを辞任

決して大げさな話じゃなくって、CEOが辞任して会長になる、ってだけの話なんですが、その会社がAppleで、そのCEOがジョブズだ、ってところでめちゃめちゃ話題になってる、ってところですね。

株価まで下がったって話ですが、そもそも身売り直前瀕死のAppleを救ったのがジョブズだったし、暫定CEOからCEOに就任して以降、ヒット商品を生み出して、今のAppleを築いたのもジョブズだったりするんで、その影響たるや大きすぎるくらい大きかった、ってことでしょう。

おまけに、病気療養中の身だった、ってところで、ジョブズの容態にも憶測が飛んでる感じで。

まぁ、会長でも何でもいいので、Appleユーザーとしてはジョブズに健康で戻ってきてほしいし、今後もアッと言わせるステキな製品を世に送り出して欲しいものです。
お米をおいしくする「米みがき器」

真価はそこにない、っちゅー複雑な立ち位置のブツですな(笑)

まぁ、家で米を買おう、ってなればフツーは精米済みのを買ってくる、というか、そもそも精米されてない米をどこで買うんだ、ってくらい玄米なんて売ってないわけで、精米機の出番って少ないというか限りなくゼロに近いと思うんですよね。

でもって、精米機を出すってことは、どこにニーズを見出したのかな、と思わないでもないんですけどね。
だから、ってことで、精米ではなく敢えて「米みがき」なる機能を追加したんでしょうかね?

要は米研ぎと同じらしいですけど、なんかコレを使って米みがきをしても、ついちゃんと水で米研ぎしたくなるような気がするんですよね(笑)。無洗米なんかでも洗いそうな勢いなので、染み付いた習慣って恐ろしいというか。でも、口に入れるものだから、とりあえず洗うって作業はしておきたいんですよね。気分的に。

なので、なかなか良さ気な機械っぽいんですが、出番はないかなー、と思った次第で(笑)
ネット配信し続けるシェアハウス

シェアハウスの良し悪しは人によるだろうから、まぁ共同生活でも何ら問題ないよ、って人ならばOKなんでしょう。

でも、生活の中身をUSTやらニコ生やらで配信されちゃうのは、結構ストレスになるというか何というか。まぁ、入居の条件に「配信への熱い思い」ってのがあるみたいなんで、「いかに面白いことを配信してやろうか」と思って入居するのが正解なんでしょうね(笑)

家賃は確かに安いし、ただひたすらに配信されることだけを除けば、実は意外といい条件なのかも?

ま、でもプライベートって隠しておきたいからプライベートなんだよなぁ。

難しいところですな。
それでも入居希望者がいる、ってことは、やっぱり面白いことやりたい、ってことなんですかね?
ジェットコースターの面白さが160秒に凝縮!? 話題の“高飛車”に迫る

聞きましたよ、コレ。最初は何を言ってるんだかさっぱり分からんかったのですが、ジェットコースターのことだった、と何回か聞いて理解しました(笑)

富士急ハイランドなんで、ジェットコースターは他にも大物がいくらもあったりするのに、なんでまたこんなの作るかなぁ、とジェットコースターが大嫌いなワタクシは思ったりするワケですが、ジェットコースター好きにはたまらない一品なんでしょうねぇ。

だいたい、最大落下角121度って尋常じゃないですって(笑)
そんなもんを含むコースを2分40秒も体感するなんてまっぴらごめんです(笑)

ま、尋常じゃないコースだからこそ、みんな乗りたがるし、話題にもなるんでしょうけどね。
ワタクシは絶対に、ぜ・っ・た・い・に乗りません(笑)