<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

「エアコンはつけっぱなしの方が良い」は誤解?

本当に節電効果があるとは。

でも、その説明をきちんと読めば「なるほど」な内容。確かに車のエンジンと一緒で、一度巡航モードに入ってしまえば、消費するエネルギーって減るんですよね。

一番エネルギーを消費するのは、動き始めですからね。そういう意味ではつけっぱなしの方が確かに省電力ではある。

んですけど、つけなければそもそも電力を食わないだろう、という話があったりするんで、このクソ暑い夏をできるだけエアコンなしで乗り切る、ってのが省電力…なんでしょうけど、まぁ無理ですね(笑)。下手にケチって熱中症になったら元も子もないので。
女子はiPhoneあればデジカメ要らない?

そう思うことはあったりしますね。

iPhoneというかスマホがあれば、ひとしきり写真撮って何か加工して、アップするなり保存するなり、共有するなりできますからねぇ。画質だって、機種にもよりますけど案外バカにできないレベルですからね。強いて言うならズームができない、ってくらいなもんでしょう。

デジカメだと、そのあたりの作業はパソコンを介してやらないといけないので、そういう意味では面倒がなくていいんじゃないかと思うです。

ついでに言えば、デジカメは意識して持ち歩かないといけないですけど、スマホは携帯必須ですからね。いつでも持ち歩いて、気が向いたらシャッター切って、ってできるので、便利なことこの上ないわけですよ。

さすがに一眼の代わりにはならんですけど、コンデジの置き換えにはなっちゃうんじゃないかなー、とワタクシもしばしば思ったりします。
男性の“理想のバストサイズ”を、日本地図にして表した!

前のネタは「平均のバストサイズを日本地図にしてみた」ってネタでしたが、今度は「野郎の理想のサイズを日本地図にしてみた」と。

ま、あってもおかしかないですが、何もそこまでやらんでも感たっぷり(笑)

しかし、意外というか何というか、平均的にはつつましい乳の方が好きな野郎どもが多いようで、緑色のAカップがやたらと目につくような。世の中、貧乳は注目されず、巨乳ばかりがクローズアップされがちですが、それも思ったより需要がないってことですかねぇ?(笑)

現実問題としては、大きさなんぞあんまり関係ないんですけどね(笑)。大きさで女子を選ぶってのもいかがなものか、というかそんなご身分じゃございませんので(笑)
うなぎ高騰で土用丑の日に異変 「豚バラ蒲焼」に「ナス重」と代替大ヒット

うなぎって食いたいもんだったんですかね? ワタクシはうなぎが苦手な人間なので、そうまでしてこだわる理由が今ひとつ分からないんですが。

にしても、なすやら豚肉で代替品を考えたのはいいとして、代替になっちゃった、ってのが大したもんですよね(笑)。食う方も「うなぎっぽいなす」で納得してるようだし。

となると、「じゃあ、うなぎじゃなくってもいいんじゃね?」と思うワタクシは、やっぱりひねくれてるんでしょうか(笑)。わざわざ高い金出して食わなくてもいいじゃんか、と思ったりもするんですけど、一体何が人をそこまでうなぎにかき立てるのか、が不思議でならんのです(笑)
まさかの貞子写真集が登場!乙女な貞子がネイルサロンや美容院を満喫!?

あの貞子がこんなことしちゃダメでしょ(笑)

まぁ、貞子3Dは井戸やらテレビやらからにゅっと出てくる感じじゃないので、あんまり小汚い雰囲気はないんですが、小奇麗な幽霊というか化け物ってのもいかがなものかと(笑)

だいたい、前髪で顔というか表情が見えないのがウリの貞子なのに、美容院へ行ってどうする(笑)。劇中じゃあちこち登ったりしちゃいませんが、爪をきれいにしてどうする(笑)

この企画を考えた人は秀逸ですな。本編はどうってことなかったですが、逆にこのおまけがすごく観たくなってきた(笑)。レンタルじゃおまけは付いてこないからなぁ。
天気予報ではない! “ゴキブリ予報”に注目です

最近はめっきり見かけなくなりましたね、ゴキ。
一番最近だと、梅雨に入る直前くらいに一度二度いたなぁ、くらいなもんで、それも半年かそれ以上ぶりに見かけた、ってくらい。

ま、ウチはそうなんですが、そうじゃない人もきっと山ほどいるわけで、そういう人たちにとっては、役に立つのかも知れないですね、コレ。

ただ、リアルタイムじゃないし、あくまで「出現確率が上がる」ってだけのもんなんで、実用を求めるのはちょっと酷なのかもですね。あくまで目安みたいな、そういうものなんでしょう。というか、もっと言えば、広告ですもんね、コレ(笑)
たまたまコンビニへ行ったら発見したので、迷わず購入、というブツ。

ペプシの新作、塩スイカ(笑)
c0071763_2184310.jpg

まぁ、見た目は赤くてスイカを連想しないこともないですが。

お味はってーと、スイカの皮というかきゅうりというか、とにかく青臭い味(笑)。スイカは少なくともこんな味しないよな、って感じです。

飲むのに結構難儀しましたが、どうにか飲みました。久しぶりに本気を出したようです(笑)
男同士って、何して遊ぶんですか

飲みに行ったり、共通の趣味で遊びに行ったり。傍から見て、そんなに特殊なことはしてないと思うんですけどねぇ。

子供の頃はともかく、大人になると共通の時間をなかなか持てなくなる、ってのがあるんで、遊ぶと言ってもそうそういろんなことができない、っていう制約もあるんですけどね。

こと、ワタクシに関して言うなら、独り者だし基本ヒマなので、遊び相手さえいれば何でもできる、というかしちゃったりしますけどね。所帯持ちだと上に書いたような制約で、なかなか遊びに出れなかったりするかもですね。

ここいらが「大人」とくくった場合の遊び方の違いになってくるんじゃなかろうか、と思ったり。
子どもが本当に好きなキャラクターって、何だと思いますか?

アンパンマンって。意外性も何もないランキングではありますが、アンパンマンがこれほどに人気があるとは知りませんでしたわ。

スジも分かりやすいし、キャラも分かりやすいのがミソなんですかね。

プリキュアと仮面ライダーも全然意外性ゼロ。ま、どっちも大きなお友達がハマるくらいなんだから、小さいお友達がハマるのは当然と言えば当然。プリキュアも平成以降の仮面ライダーも見たことないんですが、何やら面白いらしいんですよね。子供はかぶりつきで見ますからね。

ってことで、ガンダムとかはもっと大きくならないと人気になってこないんですね。ま、そこそこに支持はされてるんでしょうけど、難しいのかなぁ?
漢字に見られる聖書の記述(一)

コレは。

まぁ、個人的には嫌いじゃないですが、いわゆるトンデモ説のひとつですね。
さすがに漢字の成り立ちの時期から考えて、そんな時期に聖書が日本に伝わっていたとは到底思えないので、漢字をバラして何となく後付で意味を付けちゃった、的なにほひがプンプン(笑)

何せ、仏教が入ってきたってだけで、内戦状態になっちゃったくらいなんだから、仮にキリスト教が入ってきてたとしたら、日本はワケわかんない状態になっちゃったことでしょうねぇ。

こういうのを考える人は「よう考えるなぁ」とも思うし、「ヒマなのか」とも思ったりするんですが、まぁこういうトンデモを許容できる、ってことが何より重要なんでしょうね。きっと。