<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

「やせたら可愛くなりそうな女性タレント」は柳原可奈子

タレントじゃなくって、普通の女子になりそうですけどねぇ。柳原可奈子は。
彼女はあの体型だからこそタレントになれたんじゃなかろうか、と思うんですけど。

ま、それはさておき、さすがに女子だけにダイエットには興味のあるところなんですねぇ。ただ、予想通りというか何というか、実践してるのは半分もいなかったりして、あくまで願望ベースになってるのがありありと分かるアンケートですね。

かく言うワタクシも、医者から痩せろ指令が出るレベルだったりするんですが、いざやせようとなると、相当な努力が必要になったりして、それだけで気持ちが萎えますもんね。

女子もそのあたりが分かってるから、願望レベルで落ち着いちゃってるんじゃなかろうかと。
おいしくて環境にやさしい「食べられる食器」

特にパーティーとかBBQみたいに大勢でいろんなものを飲み食いするような場では便利ですね。
何せ本来なら「汚れ物」になる食器を食って処理しちゃうんだから。

あと片付けがラクになることこの上ないんじゃないですかね。
ま、もちろんタダじゃないから、普段使いはできないでしょうが、ちょっとした特別な場であればコストを乗っけるだけの価値はあると思うんですよね、コレ。

強いて言うなら、汁っ気の多いものとかは水分を吸ってやわらかくならないのかな、とかが若干心配なところですかね。使いまわして、いろんな味が染みてしまう、ってのも若干問題やも知れないですが、後片付けの煩雑さに比べれば我慢できるレベルじゃないかと。

で、おいくらなんですかね、コレ?
トップが独裁する嫌な会社【事例集】

何も、ド底辺企業と定義されている会社に限った話じゃないです、コレ。
名の知れた会社でも割と普通に起こっている事象だったりしますね。

ま、さすがに供物を要求するだの、下の世話をするだの、って話はないですが、挨拶がどうたら、とかっていう話は割と普通にあったりして、結構身の回りにもある話だったりしますから。

実際に起こったことも知ってますから。

なので、まぁネタとしては「ド底辺」と定義して話をした方が、読み手も「こんなところがあるんだぁ」ってなると思うんですが、実は話としてはあんまり珍しくない事例のオンパレードだったりするやも知れないです、ホント。
どうにも蚊に刺されやすい人の悪戦苦闘について

かく言うワタクシも蚊に刺されやすい人だったりするんですけど。記事にもあるように、理由は分かりません。とにかく刺されやすいってことと、刺されると結構腫れ上がる、ってのだけは確か。

と言いながら、今年はまだ一度も刺されてないですねぇ。で、そもそも蚊を見かけて撃墜したこともわずかに数回程度。蚊そのものに遭遇してないんですよね。

ま、さすがに蚊の数が減少してるとかそんな話はないと思うので、単に外へ出る機会が少なすぎるとか、そういう理由なんだと思うんですけど。

肌の露出が多い状態で外に出れば、そりゃ蚊に刺してくれと言わんばかりの状況ですからね。さすがに刺されやすいワタクシならあっちゅー間に餌食です。あ、でも海では刺されなかったなぁ。当たり前か(笑)
日本人は、なぜ外国語を学ぶのが苦手なの?【前編】

単純に、日本語を母国語にすると他言語を習得しにくい環境になる、ってだけの話だと思うんですけどねぇ。

アルファベットは使わないし、文法はかなり曖昧だし、曖昧なままでも文章として成り立つ上に言語として成立してしまうって、そうそうないと思うんですよね。

そんな言語を使ってる日本人が他の言語を習得しようと思うと、そりゃいろんなところで齟齬も出ますわな、って話なんだと思うんですけどね。

確かに国民性の部分もあるとは思うんですが、それだけじゃないと思うんですけどね。もっと言語としての根本的なところから習得しづらいんじゃないかと。
ド底辺企業の社内恋愛がバカすぎる!

公金横領だの、労基法違反しまくりだのに比べれば、まぁかわいいもんじゃないかな、と。

ド底辺企業、とここでは定義して記事が書かれていますが、案外こんな話、まともな企業でもそこら辺に転がってそうな気がしますけどね。

どこの世にも、女と見れば見境ないヤツはいるし、男と見ると食っちゃう、という女だっているわけだし。

なので、単純に「ド底辺=モラルハザード甚だしい」と言い切っちゃうのはどうかな、と。大企業になればなるほど表沙汰にならないだけだと思うんですけどね。
レタスみたいな傘

この完成度たるやすごいもんがありますねぇ。
ま、傘として開いちゃうとあんまりレタスっぽさがないんですが、閉じてるときはまさにレタス。ワタクシも一瞬見間違えましたわ。

ま、こんなものを全力で作っちゃうのもアレなんでしょうけど、それでも引き合いがすごい、っていうんだから、日本人はこういうのがツボなんでしょうねぇ。

かく言うワタクシもこういうのは嫌いじゃないですが、じゃあ欲しいか、と言われると欲しくはないですね。あくまで、へーこんなもん作っちゃったんだー、レベルのネタとしか思えないです。
被災地で喫煙所が「癒しスポット」になる理由を医師が解説

そう、そうなんです。
たばこって、百害あって一利なしくらいの言われようですけど、たばこにだっていい側面はあるんですよ。よく書いてくれました。

非喫煙者には申し訳ないですが、たばこを吸うと気分転換になるんですよね。一旦リセットして、頭がクリアになるというか。たばこを吸ってる最中に出てくるアイデアとかもあるんで、一概に悪いもんじゃないと思うわけですよ。

で、被災地ではコミュニケーションの場となってると。
全面的に「たばこはすばらしい」と言うつもりはありませんが、たばこにだってそれなりに効用があったりするんですよ、と思ってるし、そこは言いたいな、と。
お気に入りのジュースをアイスキャンディーで食べてみたくない?

一体、どんな仕掛けでこうなってるんだかさっぱり分かりませんが、とりあえず面白そうですね、コレ。

このクソ暑い中、アイスを食べたいなー、と思ったら、とりあえず飲み物があればサクッと作れちゃうあたり、かなりお手軽で秀逸ですよね。

飲み物だと、500mlのペットボトルでもあっちゅー間に飲んじゃったりしますが、コレならあっちゅー間に食うことはないでしょうから、味わって(?)楽しめるというか。

お値段も3000円を切ってるんで、これまたかなりお手軽。
ただ、もっと早めに紹介すべきネタだったんじゃないですかね、コレは(笑)
名古屋は関東なのか関西なのか? 名古屋人ライターが説く!

関東でも関西でもないでしょ。「東海」って地方に属すると思うんですけど。

そもそも、大まかに西と東で分けようってのが間違いで、仮にそうだとすると、九州も四国もざっくり「関西」のくくりになっちゃうわけで。逆に北海道はざっくり「関東」になっちゃいますからねぇ。

なので、名古屋は関東でも関西でもないと思うわけですよ。あくまで「東海」の一都市であると。

だいたい、関東圏にも関西圏にもない独特の文化がありますからねぇ、名古屋には。そんな文化のある都市をどっちかに分類しようってのがすでに無理があったり。