<   2013年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

背が高い男の顔を下から見上げると鼻毛が見える~ちっちゃい女子あるある

ワタクシはガタイがいいので、その辺りのことはさっぱり分からないわけですが、ちっちゃい女子からすると、まぁいろいろと不便もあるんじゃないかと思うですよ。

でも、最近あんまりちっちゃい女子って見かけない気がするんですよね。どちらかと言うとデカい女子の方がよく見かけるような。ヘタすると、180cmオーバーのワタクシと目線の高さが似たような女子ってのまでいたりしますからねぇ。

とまぁ、ちっちゃい女子にはそれなりにいろいろと苦労もあるのは理解してますが、きっとデカい女子とて苦労が絶えないと思うんですよね。

まさにどっちも「あるある」って話で。
紙で出来ていて、DIYで、持ち運べて、リバイバルなラジカセ

ですね、コレ。
できることなら「ラジカセ」という原点に戻って、本当にラジオとカセットの再生ができる、っていうムダなものだったらなお良かったのかも。

とは言え、iPodなんかのドックにして、それで音楽を鳴らすっていうのは今風ですな。それを紙製の筐体で、しかも手作り(ま、型紙起こすだけでしょうけど)でやれるっていうのはなかなか面白い。

6980円って値段だと、他のiPod用ドックも視野に入るので、ちょっと高い気がしないでもないですが、その辺はコンセプトの面白さ代、ってことなんでしょうかね。

あとは肝心の音がどんだけ出るか、って話なんですが、その辺どうなんでしょうね? 記事を読む限りではいいとも悪いとも書かれてないんですけど。
食べると死ぬ!中国発「悪魔の毒油」日本闇流入 vol.2

これが本当だとしたら、おぞましい話です。

ソースの出所が今ひとつ信用ならんところがなきにしもあらずですが、実際に中国へ行った人から聞いた話と総合するに、あながちウソでもないんじゃなかろうかと。

日本人も少しくらいの良心があれば、ここに書いてあるようなことはしないと思うんですが、まぁゼニ儲けにつながるとなれば、何でもやりかねないですからね。

消費者は用心したくてもどうしようもないという。
どうしたもんでしょうねぇ、コレ。
カップルはご注意! 漫画喫茶店員が見た個室内の珍事

この記事に書いてあるようなことが。

まぁ、狭い個室にカップルで入れば、やることなんてひとつしかないわけで、心情として分からなくもないです。ラブホに比べりゃ利用料金も格段に安いですからね。

とは言え、薄い板で仕切られてるだけの個室でやっていいことと悪いことはあるわけで、当然やっちゃいけないことですよね、コレ。

おまけに店側にしてみれば、風営法とかの縛りもあるわけで、迷惑以外の何物でもない。
心情的にはよーく分かるけど、それ目的で入ってコトに及ぶのはやっぱり御法度じゃないかな、と思う次第です。
【衝撃】Windows搭載に最適なノートPCはアップルの「MacBook Pro」であることが判明

衝撃でも何でもないですよ。ある意味出るべくして出た結果でしょう。

今やMacもPCも構造の差こそあれ、基本的なアーキテクチャーは一緒。で、Macの方がいろいろと値段以上にスペックを奢られてるので、Windowsを入れたって快適に動くのは不思議でも何でもないです。

PCはWindowsのライセンス料が乗ってる分だけ値段に反映されるので、Macと同じ値段でもスペックが劣ることが往々にしてあったりするわけです。Mac OS Xは千円そこそこで配布されてますからね。元はオープンソースのOSだから、それでも利益は出るわけで上手い商売ができる。

なので、パソコンを買おうって人にはMacを勧めるのも悪くないと思うんですけどね。で、Windowsを動かせば完全互換というかそのものだから、互換性も関係ないし。
未開拓ジャンル――クラシック男子を攻略せよ

若い衆にだってクラシック好きはいるでしょうけど、果たしてそれをきっかけにできるかどうかは別の問題ですわな。

クラシックってワタクシも聴くし、好きなジャンルですが、本当に奧が深いので付け刃の知識ではきっと追いつかないと思います。というか、あからさま過ぎて却って悪い印象を残すんじゃないかと思うんですけどねぇ。

なので、クラシック好きな野郎を狙うのは結構ですが、こだわりもあるだろうし、相応の覚悟をして臨まないといい結果に結びつかないと思います。

例外的に実は狙う方もクラシック好き、っていうのは上手くいくかも知れないですね。
「喫煙席なのに追い出された」愛煙家の悲鳴

この記事が本当だという前提に立って言うなら、これはひどいですね。
嫌煙家がどうこうっていうレベルの話じゃなくって、もはや差別とも取れる感じ。

だいたい、喫煙席に座っていてタバコ吸うなってのがおかしいし、タバコの臭いがするだけでタクシー乗車拒否ってのもおかしい。

愛煙家のマナーを云々する前に、そもそも嫌煙家の常識を疑いたくもなりますね、コレ。周りが禁煙の流れになっているから、それをかさに着ての行動だと思うんですよね。周りがいじめてるからオレもやってやろう、っていうのと何も変わらない気がします。

この記事を読む限りにおいては、愛煙家に非はないと思うので、やっぱり嫌煙家の行き過ぎじゃなかろうかと思いますね。
通天閣にのぼったことはありますか

残念ながら。遠巻きにその姿は見たことあるんですけどね。

そもそも、京都は毎年1~2度くらい行くんですけど、そっから足を伸ばして大阪、とはならないんですよね。近所ではあるんですけど。

なので、話にしか聞いたことないです。
通天閣の近所はえらい面白いところらしいですが、「らしい」の域を出ないんですね。

それにしたって、通天閣で行列ができるってのは大したもんですねぇ。高さもそれほどじゃないのに。やっぱり大阪名物だからですかねぇ。ビリケンさんの効果もあるんですかねぇ?

ちょっと不思議に感じたんですが、大阪人に言わせればそんなん当たり前、くらいの話なんでしょうか。
火事や事故の画像をアップしたい、つぶやきたい心理について

やっちゃいけないな、と思いつつ、ワタクシとてその手のことに遭遇すると気になるもんだし、コトによれば投稿しちゃいますね。

記事によれば集団心理的なもんが働いてるとかありますが、まぁそこは否定できませんね。周りもやってるからつい、ってのは。

ワタクシも「コレはネタになる」と思ったりしますから。
人の不幸は何とやら、って話じゃないですが、そんなのに近いのかも知れません。

あとは、やっぱり「珍しいから記録しておきたい」って心理もあるかも知れません。火事やら事故やらそこかしこで起きてれば、たぶん注意を向ける人はそう多くないはず。目の前でそれが起こるってのは珍しいこと、だから記録しておきたい、っていう心理はあると思うんですよね。
<JR北海道>トラブル全国の倍 車両不具合多く

確かにJR北海道については、ちょくちょくトラブルの記事を見かけてはいましたが、全国の倍となるとそりゃ重大な問題ですねぇ。

電化区間が少なかったり、大遠距離を走る列車が多かったり、そもそも気候が厳しいという他のJRと違う条件下で運営されているので、致し方ないような気もするんですよね。

とは言え、貨物ならいざ知らず旅客輸送をしているわけで、重大事故につながりかねないトラブルはもちろん、ちょっとしたトラブルも見逃せない、っていうのが本当のところ。

言い訳はいくらでもあると思うんですが、そこを敢えてがんばって欲しいな、と思う次第です。