<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

アニオタ考案「痛スーツ」発売! 表は普通のスーツ、裏には「嫁」

なしなんじゃないですか?(笑)

まぁ、気持ちは分からんでもないし、ノリは痛車と似たようなもんなんでしょうけど、スーツにこれやっちゃまずいでしょ、さすがに。

スーツってパブリックな衣類だと思うんですよね。なので、いくら裏地とは言え、コレを見られるといろいろ問題もあるんじゃないかなぁ、と。スカジャンが好きだからって、スーツの裏地に龍の刺繍を入れたりはしないですよね。ま、そういうもんじゃないかと。

ただ、同じパブリックなもんでも、学ランならアリかな、とは思ったり。ただまぁ、裏地を見られた瞬間にきっと白い目で見られると思いますけど。
禁煙者にボーナス出す会社 マネジメントに問題ありと専門家

ある、ってのは話には聞きますね。記事にもあるように一服タイムが生産性を落としていると考えているようで。

で、ワタクシの会社も記事の例に漏れず、タイムマネージメントを重視している会社ですね。一方では残業するなといいつつも、残業しないヤツはなってない、みたいな風潮があったり。休暇もわざわざ取りづらい仕掛けになってますしねぇ。

まぁ、ドラッカーがどう言ってたかはさておき、旧態依然とした会社ってやっぱりダメな会社だと思うんですよね。人を駒としか思ってないような会社は大抵そんな会社です。

なので、一服タイムでどうこう言うような会社はやっぱりダメな会社なんじゃないですかね?
「アイドル皇族」佳子さまは最先端ファッションをどこで買っている?〈週刊朝日〉

一線を画すようないでたちの彼女ですが、ぶっちゃけどこで服を買おうがどうだっていいじゃん、というのが正直なところ。

まぁ、現状ではいずれ皇籍を離脱する運命にあるわけで、それこそ本当に普通の人になっちゃうんだから、服に限らず何をどこで買おうが関係ないじゃん、と思うわけですよ。

見目麗しい彼女だから、逆にこういう口の端にのぼる、ってこともあるんでしょうけどね。ただ、んなもんは根掘り葉掘り見聞するもんじゃあないと。皇族なんだからそれらしい風格のあるどっかで買ってる、でいいじゃん、と思うんですけどね。

見た目を近づけることはできるでしょうが、血筋とそれにまつわる気品ってのは真似できないんですから。ファッションを真似るだけムダってもんです。
「汗臭さ」にまつわるさまざまな誤解

そんなことが気になる季節がやってきますねぇ。

まぁ、暑ければ人間誰しも汗をかくので、汗臭くなるのはある意味仕方がないというか。こればっかりは老若男女を問わずどうしようもないんじゃないかと。

記事では、そこをどうすっか、ってな話が書いてあるわけですが、何しろ適切な処置さえすればどうにかできる、っていってるんだから、どうにかなるんでしょう。

ワタクシも汗臭いのはある程度我慢できますから。問題はワキガみたいなああいうにほひですね。さすがにアレはちょっと耐えがたい。当人も分かっているならそれなりに対処もしてるんでしょうけど、そうでないと思われる人が結構いるんですよね。

ああいうのこそが、根本的な対応が必要なんじゃなかろうか、と。
二次元オンリーの非モテ男は、実は“進化した人間”だった?

知らんですが、まぁ二次元には二次元の良さがあるので、三次元にこだわらなくても、というのが正直な感想です。

ワタクシはもちろん、二次元をこよなく愛していますが、三次元を諦めたわけじゃなくって、機会があれば三次元にもご縁が欲しいとは思っています。

ま、それが上手くいけば何もこんな文章を書かなくてもいいわけで、上手くいかないから二次元だ三次元だ、ってな話になっちゃうんですよね。

これ、でも何も野郎に限った話じゃないと思いますけどね。女子だって二次元から抜けない人っているはずなので。
価格の内訳を公開 回転寿司、ファミレス、ラーメンの場合

原価はかなり安いんですね。
そりゃ、あの値段で出しても利益が出るわけですな。

回転寿司の原価の安さは驚きですね。安くなきゃ、さすがにあの値段で出せるとは思ってはいなかったんですが、価格の半分程度ってどんだけ安く上げてるんだ、って話ですね。設備投資にお金がかかるのは致し方ないでしょうけど、それにしたって4年程度でペイできるとは恐ろしい。

ラーメンについてはチェーン系のラーメンでしょうね。いわゆるラーメン屋はさすがにもっと原価がかかっているはず。何せあの値段ですからね。あれで極端に原価が安かったら、腕がいいのか詐欺なのか、って話で(笑)

とまぁ、こんなカラクリを知っちゃうと利用したくなくなるのは人情ってもんですよね。
ヘルパー告白「愛される老人、嫌われる老人」

偏屈なジジババだったり、エロいジジババだったりすれば完全に嫌われるわけで、ハタから見て「かわいい」と思わせるジジババになれば、ヘルパーさんもこちらも気持ちよくサービスを受けられるってもんで。

特に歳をくうと、だんだんと偏狭になっていく傾向はあると思うんですが、そこを謙虚になってみるといろいろ違うと思うんですけどね。

ワタクシもあと30年も経てばどうなるかわかったもんじゃないですが、少なくともヘルパーさんの手を借りざるを得ない状況になったときは、「かわいい」ジジィでいたいものですね。他人にご迷惑をかけるのは本望でじゃないので。
知らないと損!「100%ジュース」に潜む危険な落とし穴

いわゆる100%ジュースって2種類ある、ってことを知らない人が多すぎなんじゃないかと。

「濃縮果汁還元100%」って書いてある時点で、100%ジュースじゃねーじゃん、と思うのがフツーじゃなかろうかと。還元したその「何か」を含んでるんだから、厳密に100%ジュースとはいえないでしょ、って話で。

ま、世の中に出回ってる100%ジュースの大半は「濃縮果汁還元100%」ジュースなので、違和感を感じないっていうのも原因なんでしょうね。

ただ、まぁコレを知らなかったからとて、別に危険はないと思うんですけどねぇ。栄養素がどうたらって書いてありますが、それは別に危険じゃないし。質が違うのはそもそもの製法が違うんだから仕方がない。

ので、健康のために、って人はいわゆる100%ジュースを探して飲みましょう。
クールビズスタイルになった途端、女性からの支持率急落!? 何とかならないのか

単純にコレってスーツ姿の野郎の姿の方が好き、っていう女子が多いだけの話じゃないかと。

だから、スーツを脱いでしまうと「スーツなしじゃちょっとねー」と思われるんじゃなかろうかと思うわけでして。

ぶっちゃけ、そんな女子の目なんて気にしちゃいられません。スーツって着てると本当に暑いんですから。女子の目を気にして「そうか、じゃスーツを着よう」なんて野郎はドMかモテたくてしょうがないヤツかのどっちかです。

それほどに夏場のスーツってしんどいんですよ? 女子にはきっと分からないでしょうけどね。
スーパー店員があきれるトンデモ客って!?

図々しい人、ってのは必ずいるもんですが、こうまで図々しくなれる、っていうのはある意味才能じゃなかろうかと。

ワタクシ、てっきり試食コーナー巡りだけをして、全然買い物をしない客とかの話だとばっかり思っていたんですが、そんなのかわいいくらいの話ですね。

お総菜のパックだの、袋だの割り箸だのを束で平気で持ち帰る神経ってのが解せませんな。必要な分を必要なだけいただくのが礼儀というか常識っていうもの。

このご時世、そんな常識すら通用しない強者が増えてるんですかね? 世も末ですわ。