<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

公開中の「映画プリキュアオールスターズNewStage3永遠のともだち」。単体としても見ることができるが、これまでの「NewStageみらいのともだち」「NewStage2こころのともだち」を見...
かなりデカいマーケットになってるのは間違いないですが、客単価で言えば大きいお友達の方が圧倒するわけで、ご多分に漏れず大きいお友達もプリキュアファンは多いんですよね。

プリキュア自体が大好きな人もいれば、声優さんがやってるから好き、っていう人もいるだろうし、いずれにせよ大きなお友達はお金に転換してくれる大事な人たち。

なので、こういう終了時間が遅いイベントなんかは多いにアリじゃないですかね。何も小学生女子だけが見て大喜びするアニメではなくなっていますから。

ワタクシは残念ながらプリキュアにはちょっと刺さらないし、今から追いかけるにはあまりにも作品が膨大すぎてどうにもならんのです。
外国から日本に来ている人が、よく「日本語はとても難しい」という話を聞くことがありますが、実際のところ最も難しい言語とは何でしょうか?教えて!gooに次のような質問が投稿されています。「世界中で一...
でしょうね? とにかく習得が難しいってのは。

日本語とか中国語みたいに2バイト文字を使う言語は、1バイト文字の言語と共通項が少ないので、習得が難しいとは言われることですね。

とは言え、コーカサスだのチベットだのって使っている民族自体が少ない言語だと、そりゃもう習得が大変でしょう。というか、習得しても役に立たないというか。

習得が難しいとは言っても、中国語は世界でもっとも使われている言語(人口が一番多いですからね)だし、今後も習得すれば役に立つ言語でしょう。で、中国語ができるときっと日本語もずいぶんと敷居が低くなるはず。

エスペラントみたいに共通言語として生まれた言語も、すっかり廃れつつあるんで、やっぱり言語ってのはとても難しいもんなんですよね。
3月27日、みんなの党の渡辺喜美代表がDHC吉田会長から8億円を借り入れた問題で会見。使途について質問され、「酉の市によく参りますが、かなり大きい熊手を……」と回答したのがかなり話題になった。ネ...
こういうフツーじゃない言い訳を割と平気でしますよね。

さすがに8億借りておいて、熊手買ったはないでしょ。もうバレた時点で素直に謝るなり何なりした方がまだ潔いじゃないですか。

それができないのが政治家とか実業家って人たちなんでしょうけど、一般人の常識と大きくズレすぎていて、ツッコミどころしかないですよね。

仮に本当だっていうなら、猪瀬さんがやったように証書なり何なりを持ってくるのがスジ。だから、5億だか8億だかで買った熊手を持ってこい、って話ですよ。

この際、もっとネット住民からいじられて炎上すりゃいいと思いますね。
多くの人にとって、家族はかけがえのない存在。それゆえにお互いのことをよく知っていることが当然とも思えるが、中国ではこのたび、長年連れ添ってきた妻の名前を勘違いしていた男性の話が報じられた。結婚時...
あるもんなんですかねぇ?

いくら不仲だったとは言え、35年の間に一度くらいは名前を声に出して呼んだことくらいあると思うんですが、呼ばれた方も間違っているとは気がつかなかった、ってことなんでしょうね。

幸か不幸か、離婚騒動のさなかに発覚したってことで、まぁどうせ別れるんだから名前が間違ってて大騒ぎになろうが、その後のことは知ったこっちゃないって話で、そのうち笑い話にもなるんじゃないですかね?

ま、双方どっちもどっち、って話で。
「18歳のあなたに戻る、魔法をかける」――そんなコンセプトの変身写真スタジオ「LOVE★STUDIO」が4月2日、京都府綾部市にオープンします。担当者のカオリさんはコスプレ歴4年。54歳のお母さ...
すごいっすなぁ。メイクと衣装と撮影の仕方でこれだけ変わるんだから大したもんですわ。

とりあえず若返りの写真を撮るだけで約2万ってのが安いか高いかが結構ビミョーなところではありますが、ある程度お年を召した方々なら安いもんなんでしょう、きっと。

しかし、声優界の17歳教といい、この18歳に若返るといい、なんでその辺の年齢をターゲットにするんですかね? 女子にとっては十代後半ってのはそんなに思い入れのあるもんなんでしょうか?

ま、大流行はしないでしょうけど、細々とこういうサービスって生き続けるんじゃないかな、と思います。
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、とばかりに、就活サイトで「大量のエントリー」をする学生が問題となっている。身の丈に合った会社を選んでいないために多くの挫折を生み、最終的に入社できた会社でもミスマッチ...
この記事で言うなら、とにかくエントリーしてみろ派ではありますね。

ワタクシは就活をするはるか前からマスコミ志望だったので、マスコミを重点的に、それ以外に「やれそうな」業種をピックアップして、とにかくあちこち回りました。

結果として、志望通りの就職ができた代わりに内定はそこ一社だけだった、という感じになりましたが後悔は当然していません。

まぁ、ピンポイントで受けてもたくさんエントリーしても、就活自体が不条理そのものなので、どうせ不条理にさらされるなら、たくさん受けた方が「数打ちゃ当たる」の論理で間口が広がって楽に進められると思うんですけどね。

就活は不条理ですが、転職は不合理、だとワタクシ的には思っています。
コンビニでお弁当を買った時、「温めますか?」と聞かれますよね。では、おにぎりの場合はどうでしょうか?教えて!gooにはこんな質問が寄せられています。「コンビニおにぎり温める文化について」相談者は...
店舗によって違うんじゃないですかね?

ワタクシが通っているところは500m圏内にセブンイレブンが4軒もある密集っぷりですが、それぞれの店舗でおにぎりを買っても、あたためますか、と聞くところは1軒くらいしかないですから。

まぁ、個人的にはあたためる必要がないので断っちゃいますが、どだいその程度の話じゃないですかね? それも単に今すぐ食べないからあたためなくていい、って話なので、すぐに食べるのであれば聞かれなくてもこちらから申し出ればいいこと。

実際、あっためた方が美味しい商品があるのは事実ですが、だからって冷たいまんまじゃ食えないかと言えばそうでもないので、ホントにTPOの話じゃないですか、これ。
米Microsoftは3月20日(現地時間)、北米のオンラインストアおよび直営店でWindowsXPユーザー向けの新PCへの乗り換えキャンペーンを開始した。WindowsXP搭載PCのユーザーは...
なかなか必死のようですが、これってあくまで海の向こうの話なんですよね。

日本でやれば、ちょうど増税前の駆け込み需要と重なって、すごーくいいタイミングで買い替えが進むと思うんですけど、さしあたり日本法人では何もしない感じで。

いつも思うんですが、こういうキャンペーンってやっぱり本国ならではのものになっちゃうんですよね。別にマイクロソフトに限った話じゃなくって、本家が海の向こうだと海の向こうだけはいろいろ恩恵が受けられたりすることが多いような気がするんですよね。

日本だってそこそこ大きいマーケットなんだから、こういうキャンペーンとかやってくれてもいいじゃん、と思うんですけどね。
社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
来月からの増税に備えて、駆け込み需要の買い物が盛んになってるようですが、家とか車ならともかく日用品なんかは懐痛いレベルの税金が持って行かれるわけじゃないので、実は買い物がムダなんじゃないかな、と思ったりしてます。

確かにほんのいくらかでも安く買った方がいいに決まってますが、日用品とか食材とかどのみち4月以降も消費せざるを得ないものはどうしようもないと思うんですよね。なので、逆にポイント狙いで買うのはアリなような気もしますね。

家電やらパソコンやらはそこそこ値が張るので、3%ってそれなりに効く金額ではありますが、必要があってこそ買うもんなので、急いで買わなくてもいいんじゃないのかなぁ、と思ったり。

まぁ、駆け込みの買い物もほどほどにね、と思ってる今日この頃です。
仕事中や帰宅後、夜中など、気づいたらついお菓子に手が伸びてしまうという女性は多いと思います。そして、食べている時の幸福感と、その後の罪悪感に悩まされ、苦しい思いをしているのでは?「明日からやめよ...
こういう方法があるんですねぇ。

とは言え、何となく甘い物が食べたくなるのはもはやサガなんでしょうかね? 特に夜は食っちゃいけないのはわかっているんだけど食べたくなったりするわけで。

水分は摂ってるし、大抵は食後なんでタンパク質も摂ってたりするんですが、それで止まるかというと結構止まらなかったりするわけでして。

まぁ、この4つのうちで一番効果的なのは寝ちゃうことですかね。とりあえず我慢して、寝てしまえばもうOKみたいなところはありますからね。