<   2014年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

糖尿病は現代の医学技術や薬では完治させることができないと言われているが、世界を見渡せば多くの人が糖尿病に悩まされているのもまた事実だ。中国でも糖尿病患者は急増しており、対策が緊急課題となっている...
これはないでしょ。治療を受ける側も「さすがにコレはねぇ」と疑問に思わなかったんですかねぇ?

別に西洋医学を万能と言うわけではなく、民間療法だって中には効果的なものもあるとは思っていますが、カエルの生食とかフツーの感覚じゃあり得ないですよねぇ。

カエルだって食える種類はいますが、それだって火を通して食うのがフツーなはず。カエルと糖尿病ってまったく接点がないのに、医者に言われたからって素直に実践しちゃうもんなんでしょうか?

「不幸にも」と冠されてますが、そりゃ死にもしますわなぁ。体中が寄生虫だらけだったってそれもまた考えられるよなぁ、と。

お国柄もあるんでしょうが、まぁそれにしたって指示した医者も医者だし、実践した患者も患者だっていうところでしょう。
社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
自分の生活圏内においては、この規制が実現してもさほど影響はないですが、出先でタバコを切らした時に困ることになるでしょうね。

というか、タバコを吸う人間に対してどうしてこうも冷たく当たるもんなんでしょうねぇ。非喫煙者が払っていない税金まで払っているのに、こういう冷たい態度はナシだと思うんですよね。

嫌煙家がどう騒ごうが、喫煙者には喫煙者の権利があっていいと思うし、そもそも嗜好品なんだからそれをどうこう言うのは、コーヒーが大好きな人間にカフェインの害を何故指摘しない、ということも言えるわけで、著しい不平等感があるんですよね。

タバコを吸ってても素面のヤツと、タバコは吸わないけど大酒飲みで絡むヤツとどっちが害になるか、なんてことも考えられますよね。ぜひ再考してほしいものです。
ヤマダ電機は、電子書籍サービス「ヤマダイーブック」を7月31日で終了すると発表した。終了に伴い購入した電子書籍が読めなくなると告知し批判されていたが、告知内容に不備があったとして謝罪した。当初の...
AmazonのkIndleを愛用していますが、いくらAmazonとは言え、こういう危険性が将来にわたってないとは言い切れないんですよね。

そこが電子書籍の怖いところで、iBooksみたいに買い切りで端末にダウンロードさせてくれればそういった心配もないんですけどね。

読みやすいし、数ある中から選べる程度にはコンテンツも充実しているし、何冊買っても場所を取らないし、といいことずくめで軸足はすっかり電子書籍に移行していますが、この騒動を見ると何となく不安にもなりますね。

どうやら、ヤマダの方が方針を変えたようなのでひとまず安心なんでしょうが、売る側はこういう心理的な部分も考慮してほしいものです。
オーストラリア各地でAppleのiPadやiPhoneのユーザーから、端末が何者かにハッキングされて乗っ取られ、身代金を要求されたという訴えが相次いでいる。同国のSydneyMorningHer...
まだ被害が出ていないようですが、何が起こっているんでしょうね?

フツーに考えるとiPadもiPhoneも乗っ取りようがないと思うんですよね。ロック解除キーを遠隔で操作して、そのまま入れたらリモートでいじる、って感じでしょうか?

にしても、ロック解除をそもそも遠隔でできるかどうか分からないし、仮にできたとしてここに書いてあるような別のロックで縛ることができるのかどうか。

少なくともオーストラリアやニュージーランドでは起きているから、日本で起きる可能性もゼロじゃない。まして、日本はiPhone天国なので、模倣犯が出たら標的はいくらでもある状態。

まぁ、身代金っていうのがアレだし、50ドルやそこらをせしめるには面倒なことしてるなぁ、という印象はありますが、日本で起きないことを祈るばかりですね。
楽天、宅配ロッカー「楽天BOX」の試験運用を開始楽天株式会社は、インターネット・ショッピングモール「楽天市場」において、ユーザーが注文した商品を通勤や通学の途中で受け取れる専用宅配ロッカー「楽天...
どういう人たちに需要があるんですかね?

通販ってかさばろうが重かろうが、注文すれば家まで運んでくれる、っていうのがメリットだと思うんですが、こういうロッカーでやりとりするとなると、通販のメリットってほぼゼロだと思うんですけどね。

強いて言うなら、コンビニ受け取りと同じで、宅配されてもいい時間に家にいないから、帰りがけにロッカーで受け取ってしまおう、というくらいでしょうか。

でも、それならコンビニ受け取りを充実させればいいだけの話で、敢えてロッカーなんか使う必要もないような気がするんですよね。

ま、試験運用だっていうので、果たしてどれだけの効果が出るかちょっとだけ注目ですね
転職は35歳までとよく言われています。じゃあ、45歳で仕事を失ったらどうなるのか?ハローワークや派遣会社にその実態をきいてみました。最初に見つけたのは、派遣の求人を掲載しているサイト。そのサイト...
間違いないですが、地道にやってると意外にどうにかなるもんです。

50過ぎたらどうなるか分かりませんが、少なくとも40代で転職は十分に可能だと思います。というか、ワタクシはできました。

転職サイトとかエージェントとか、とにかくありとあらゆる手段を使って、少しでも条件をかすっていれば応募、くらいの勢いでやれば、20件に1件くらいは面接にたどり着けるし、そこから先に進むことも不可能ではないと思います。

ハローワークを使うのも手ですし、40代半ばならばまだまだイケると思いますね。
携帯各キャリアによる夏モデルの発表が一段落し、新製品が出そろった。ネットや雑誌で新しいスマートフォンの画像をみながら、機種変更するならどれにしようかと考えると同時にスマホケース類を探す人も多いだ...
んだったら、ケースとかフィルムとか付けない方がいいに決まってます。記事にもあるように、製品そのもので完結しているものが多いので、そういう付属品を付けるのは邪道というか何というか。

ただ、日本人の大半はそうなんでしょうけど、小傷でも気になるんですよ。ワタクシはかなり気になる方です。車くらい大きいもんで、外装を守りようがないものだって、ちょっとした擦り傷を見つけると萎えるくらいですから。

なので、ケースも付けるしフィルムも貼ります。正直言って、ケース代もフィルム代も結構バカにならない出費ではあるんですが、長く気持ちよく使いたいので仕方なく使う、というところですね。
結婚式や新生活のスタート。結婚には何かとお金がかかるものです。結婚するにあたって、男性にためておいておしい、と思う貯金額はいくら位なのでしょうか?ズバリ、働く女性にその金額を聞いてみました。Q....
そりゃまぁ貯金は多いに越したことはないかも知れないですが、1000万円貯金してる野郎ってのがどれだけいるんだ、って話ですよねぇ。

思うに、貯金額が多い人と一緒になったとして、果たしてその貯金が活かされることがあるのかどうか、っていう疑問もありますね。ぶっちゃけ、金は貯めるためにあるわけじゃなくて、使うためにあるもんなので、1億円あったって使わなきゃ何の意味もないと思うんですよね。

高額貯金ができてる人って、きっと貯金が趣味とか忙しすぎて使うヒマがないとか、そんな特殊な事情があるんじゃないかと邪推してるんですけどね。フツーの年収でフツーに生活してたら、そんなに貯まるわけないですもん。

なので、ワタクシは貯金って必要だとは思うんですが、結構懐疑的なんですよね。
c0071763_21272260.jpg

と、言っても今朝退院したので朝飯だけ。サラダとウインナー3本という質素なメニュー。牛乳も付いてたんで、パン食なら正解だったかもです。

と、大体2週間ばかり病院食を上げてきましたが、やっぱり質素ですね。病院はこういうのを推奨するんですが、実際にこれをやろうとすると結構大変。

まぁ、ある意味で理想の食事です。
今日の病院食はこんな感じ。
c0071763_19495614.jpg

朝飯。目玉焼きが主菜のシンプルメニュー。これならパンの方がいいんじゃね? と思ったり。

c0071763_19495777.jpg

昼飯。魚の照り焼きが主菜。魚に野菜2種は定番っぽい感じ。

c0071763_1949572.jpg

晩飯。焼肉でした。と、言っても豚だし冷めてるし、の一品。病院食では豪華な部類かなぁ、と。オレンジが全部食えるように今回は切ってあったのがナイス。

カロリーコントロール食だと、やっぱりシンプルかつ野菜多めになりがちですね。嫌いじゃないけど長いと飽きる、という感じ。