たまごっち>通信機能付き新登場 8年ぶりにブーム再燃

発表があった時は「売れるのかぁ?」と正直思っていたんですが……。
で、いくつもバリエーションが出ているあたり、「やっぱダメだったんじゃないの?」とも感じてたんですけどね。

売れてるみたいですね、たまごっち。
今のたまごっちには通信機能が付いてるんですよねぇ。目新しいとは思わなかったんですが、それがウケてるですねぇ。そうかぁ……。

最初のたまごっちが発売された当時は、「面白そうだなぁ」と思って、入手に走った記憶がありますが、あれから8年も経ってどうやら自分がオヤジ化しているらしい(笑)。ぜーんぜん欲しいと思わないんですもん。

ま、でもあの手の「育てゲー」ってやると面白いのは確か。
つまるとこ、みーんな好きなんですよね。
サマータイム法案を了承 超党派議連、成立は不透明

サマータイム法案なるものが検討されていることすら、実はこのニュースを読むまで知りませんでした。ちょっとニュースに疎すぎますなぁ。反省。

それはさておき。
なんかいろんなご託を並べて「サマータイム導入しようよ~」ってなことを言っているようですが、必要ですか? 日本にはそもそもそんな習慣がないから、根付かないと思うんですよねぇ。単に混乱を招くだけじゃなかろうかと。

欧米のマネをすりゃいい結果が得られると考えちゃうのは、日本の官僚やら政治家の悪いクセですよねぇ。典型的なのが2000円札。今はなき小渕首相がアメリカじゃうんたらかんたらとご託を並べて、景気の浮揚効果がどうたらと言って鳴り物入りで導入してみたものの、今となっては目にすることも少ないお札だし、対応自販機も皆無。結果的には失敗だったんじゃないですかね。

サマータイムで昼間時間がうんたら、なんて考える前に、世の中にはいっくらでも考えることあると思うんですけどねぇ。雇用をどうにかしろよ、とか、景気をどうにかしろよ、とか。

そう考えると、ウラでやっぱり良からぬことが動いているんじゃないか、と。
勘ぐりすぎですかねぇ……。
あなたが選ぶいい男、いい女ベスト10は?

なーんでこの時期にこのネタなんでしょ~、とやや疑問に思いつつ。
嫌いじゃないんで、トラバってみました。

いい女。
定義が難しいですけどねぇ。この際、好みだけでズラッと思いつくままに並べてみたり。
○チョン・ジヒョン
いきなり韓流かよ、って感じでしょうが「猟奇的な彼女」でやられました。こういう美人に弱いんですよねぇ。エキサイトのトップページにも今、出まくってますな。

○中谷美紀
ごめんなさい。コメントすべき言葉がないです。「リング」って彼女のプロモーションビデオだと思ってました(笑)

○森下千里
え~、よく分かんないんですけど、好みの顔です(笑)

○井上和香
顔が好みです。ないすばでーですが、そこは別に(笑)

○倉木麻衣
最近、すっかり歌も聴いてないですが、好みの顔です。

○和久井映見
結婚する前はファンでした。そして、結婚して熱が冷めたんですが、最近離婚して再びリストアーップ(笑)

○本上まなみ
この人、結婚してるんですよねぇ。でも、好みです。実物も大変美人でございました。

○木村佳乃
テレビで観ると、フツーに美人(やや個性的な顔立ちかも?)なんですが、実物はシャレにならないほど美人です。ごめんなさい。

10人って思いの外挙がらないですな。こう並べたら前より若干統一感が出てきたかも(笑)

いい男。
同性でいい男もクソもないですが。
○中村吉右衛門
鬼平犯科帳の演技を観て惚れない人っているんですか?

以上。
……以上かよ、ってつっこまれそうですが、男は別にどうでもいいです(爆)

なんだか、思いつくままに編集を繰り返しそうな記事になりそう(笑)
新法王関連アイテムはネットでゲット | Excite エキサイト

新法王グッズがかなり過熱気味のようですねぇ。
これで商売するな、なーんて野暮なことは考えてないし、言いませんわ。

このニュースにあえて記事書いたのは、
「売り上げの利益は法王のファンサイトの支援に使われるという」

ふ、ファンサイト?
いつからローマ法王には「ファン」が付いちゃったの?

確かにローマ法王は信仰の対象ではなく、ローマカトリック信者の頂点・指導者たる人物なわけですわ。で、この「ローマ法王」ファンという人は、熱烈なカトリック信者なのか……だったら「信者」って書かれるはずだしなぁ。

ファンってどんな人なんだろ~。
ファンと聞くとアイドルのファンを連想しちゃうワタクシに問題アリなんですかねぇ……。
アナログ効果音「音職人」の技を盗め! | Excite エキサイト

アナログですねぇ。
今はこの手のSEってデジタルで作ってるんですかねぇ。

これって単にやり方知ってても「それっぽい音」にならないんですよね。だから、記事中にもあるように「職人芸」なわけで。

小学生の時分には、ここに書いてあるようなことをやった記憶もちらほら。

このCDを聴いてなごむかどうかは知らない(だって、単なる効果音だし)ですが、懐かしい記憶はよみがえるでしょうね。
QRコードつきも!進化するオリジナルトイレットペーパー | Excite エキサイト

1日に一度くらいはトイレの個室にお世話になるわけだから、トイレットペーパーをメッセージ入りにしちゃうのはまさにグッドアイデア。

うまいこと考えましたなぁ。
見るだけ見たら、あとは使って流すだけだし。ムダがないのはいいことだ(笑)

ただ、やっぱりあれだけ長いロール紙に、全部違うメッセージなり柄なりを入れるのは難しいんでしょうなぁ。というか、それは発注する人のアイデアによるところなのかな?

QRコードまで入るとは恐れ入りますが、トイレに入ってわざわざケータイ使ってQRコードを読ませるようなことするかなぁ(苦笑)

ま、無味乾燥な白紙より楽しいですな、きっと。
次世代DVD統一へ ソニー、東芝陣営が交渉

このニュース、よーく読んでみるとえらいこと書いてあります。

「機器やソフトを幅広く普及させるには「消費者の利便性を配慮し、規格分裂を回避するのが不可欠」と判断した」。はい、この判断はとっても賢明でしょう。我々の世代だと、記憶に残る「ベータ vs VHS」の戦いをはじめ、ユーザーに不利益をもたらすだけですから。

ただ、問題なのは
「双方の長所を取り入れた新規格を共同開発する」
ってアンタ。

HD DVDはまだ製品化されてないからいいものの、Bru-Ray買っちゃった人はどうなるの?

結局のところ、「ユーザーの利便性」と言いながら、「メーカーの論理」しかない合意だったりするわけです。

統一規格になるのは結構ですが、そういう部分切り捨てちゃっていいんですかね?
ってか、今さら「統一しよう」なんて言うな、っての。始める段階からそうすりゃいいのに。
相変わらずケータイを凝視しながら歩いているねーちゃんやらオヤジやらがわらわらいるので、見るたびに「危ねぇなぁ」と思っているんですけどね。

もひとつ、危ねぇなぁと思うのがクルマを運転している最中に何かしている人。

今は道交法改正で、ケータイやらナビやらを凝視してると反則金取られるんで、そういう人は減りつつありますね(ゼロじゃない)。

だけど、ある意味もっと危険だなぁと思うのは、「運転しながら雑誌を読む」行為。
いないと思うでしょ~。いるんですよ、コレが。危ないのもそうですが、その前に「器用だなぁ」と。

「運転しながらヒゲ剃り」
これはまぁ、割とよくいますわな。AT車だから楽勝なんでしょう。ルームミラーでヒゲの案配を確認しちゃったりしてますから。

でも、今朝見たのは驚愕の「ながら族」でした。
「運転しながら歯磨き」
は、歯磨き? いや、そう思ってルームミラーでよーく観察したんですよ(信号待ちの時に。後ろのクルマだったので)。でも、明らかに歯ブラシをくわえてて、かつゴシゴシやってました。

いっくらクルマの運転がカンタンになったからって、歯磨きはなかろうに(笑)

いずれにせよ、ながら族にもほどがある、ってもんで。
本人は良くても「危ねぇ」っての。
世界最高のレストランが英国に? | Excite エキサイト

世界最高とは「世界でもっとも美味しい」という意味なのか?

いわゆる「美食」はすばらしい食材を芸術レベルの調理によって作られた料理を指すと思っていたんですが……。

「オイルサーディンとトーストのソルベ」ってアンタ。
どーして、そういうものをシャーベットにしちゃうかなぁ。

「スモーク・ベーコンと卵のアイスクリーム」、「革、樫の木、タバコ・チョコレート」って食い物なの?

世界の美食家はもはや、いわゆる美食ではなく「これまで食べたことのない食べ物」にしか興味を示さなくなった、ってことですか?

違うだろ~、そうじゃないだろ~。
「美食」とはすばらしく「美味しいもの」でしょ~。

いくら評判が世界最高であっても、こんな店イヤだ。
<新ローマ法王>ドイツのラツィンガー枢機卿団長に決まる

ようやく決まったようですね。

報道では二度目の投票でも決まらなかった、とあったので、もうちょっと長くかかるかと思っていたんですが、二度目の直後にいきなり決まった、という雰囲気ですね。

しかし、265代目とはえらい長い歴史を感じさせますねぇ。
ベネディクト16世ということで、ちょっとその名前に慣れるまで時間がかかりそう。

「カトリック教義に厳格な保守派の代表格」らしいのですが、前法王の路線をどう受け継ぐのか、変えていくのかが注目の集まるところです。