リス園に行ってきました その2

ということで、その日のうちに上げりゃいいものを、その日のうちに上げないどころか、明けて3日も経った段階で上げるワタクシ(笑)

2ネタ下のリス園の続きです。

下のリス園のリスはとにかく食ってる写真ばっかりですが、人間も動物も食ったらどうなるか、というと……
リス園に行ってきました その2_c0071763_19238.jpg

リス園に行ってきました その2_c0071763_192599.jpg

リス園に行ってきました その2_c0071763_194532.jpg

リス園に行ってきました その2_c0071763_110121.jpg

このように眠くなるわけです(笑)

まぁ、このリス園、同じ種類のリスが大量に放し飼いにされてるし、ほぼ全部が人間慣れしてるっぽいので、このくらい無防備に寝てたって基本的には身の危険はないんですが、それにしたって無防備すぎる(笑)

おまけに、どいつもこいつも半眼開きで、どうも人相ならぬリス相が悪い(笑)。そもそもこういう写真を狙って撮ってるワタクシも性格が悪いやも(笑)。ただ、あんまり無防備だし、半眼開きがかわいくないので気になったんですよね(笑)

ということで、リス園お終い。本当は「たたずむリス」も結構撮ってるんですが、リスばっかりもなんでしょうから、リクエストがあれば上げることにします。






こちらは放し飼いになってませんが、同じリス園で飼育されてるってことで、写真を撮ったもの。

リス園に行ってきました その2_c0071763_1165317.jpg

ケージの金網がいい案配に隠れてますが、ケージの中で飼われているアカリスです。台湾リスと違って毛色は茶色だし、目の周りに白縁が付いてるし、ふわふわしてるっぽいんでファニーに見えるリスです。

リス園に行ってきました その2_c0071763_119594.jpg

こちらはリスじゃあありませんが、同じ齧歯類ってことで飼育されてるんでしょうか。プレーリードッグです。リスよりもだいぶデカいですね。前足を口に持ってくるのは齧歯類の習性なんですかねぇ(笑)。ちなみにこいつも家で飼えるらしいんですが、家で飼うと大変なことになると聞いた記憶があります。

他にもうさぎやらハムスターやらモルモットやらいたんですが、写真映えしなかったので、全部撮らず(笑)。ケージの中で飼われてるとケージが邪魔なんですよね。さりとて放し飼いにしたら、みんな森に逃げちゃうでしょうし(笑)
by peugeot206ccs16 | 2008-12-03 01:25 | 日記。 | Trackback | Comments(2)
Commented by ANKLET at 2008-12-03 22:42 x
思い描いてた茶色いコ、アカリス(嬉)!
ケージの中でちょっと特別待遇?
そんな風に見ると、台湾のコたちの自由気ままっぷりが愛おしく感じたり。。
それぞれの可愛さあります(^^)
写真ていいものですね~
『たたずむリス』
是非!また三日後あたりにリクエスト希望します♪
Commented by peugeot206ccs16 at 2008-12-04 08:29
また遊びに来ていただいてありがとうございます。
そう、アカリスは「いわゆる」リスのイメージだと
思います。かなりファニーでしたよ。写真って撮るのも
見てもらうのも楽しいものです。興味があれば始めて
みてはいかがですか? たたずむリスはまたアップしますね。
3日よりちょっとだけ後になるかも知れませんが。
また遊びに来てくださいね。