昼間の赤レンガ倉庫群編

五稜郭からやっぱり市電で10分か15分くらいでベイサイド地区に一番近い電停に着きます。こっからもやっぱりもう5分くらい歩くんですが(笑)

ちなみに、五稜郭も今回の赤レンガも「昼間」と銘打っているのは、夜も来ているから(笑)。同じところを二度来ています。というか、そもそも函館にはイルミネーションを撮りにやってきたので、あくまでもメインは夜だったりして(笑)

で、赤レンガ倉庫。こんなのがあるあたり、横浜とよく似てます。ついでに言えば、倉庫を改造して商業施設になってるのも似てるかも。ただ、横浜は2棟しかないですが、函館は何棟も残ってるし使ってます。

とりあえず雰囲気だけ。
昼間の赤レンガ倉庫群編_c0071763_1264442.jpg

昼間の赤レンガ倉庫群編_c0071763_1271189.jpg

やっぱりちょいとオサレな雰囲気です。

すぐ横に海があるのも横浜と同じですね。
昼間の赤レンガ倉庫群編_c0071763_1284636.jpg

ほんのり芸のある写真にしてみましたが(笑)

以上終了(笑)。夜は大量に撮ってあるので、夜版で改めてご紹介しましょう。

ここから歩いて元町地区へ向かっています。ケータイ投稿をしていなかったので、新規で上げることにしましょう。
by peugeot206ccs16 | 2008-12-07 11:32 | 旅写真。 | Trackback | Comments(0)