温度の違いだけと

アイスクリームとソフトクリームは何が違う?

思っていたら、実は乳脂肪分やら乳固形分の含有率で違いがあったんですな。

ま、記事中にはしつこく「法的に」と書かれてますが、まさに「法的に」そうである、と定義されているようで。

個人的には「アイスクリーム」はカップモノ、「ソフトクリーム」はコーンに盛ったモノ、っていう区分けを感じてたりするんですが、ソフトクリームはアイスクリームの一分類に過ぎないぞ、と。ちょっといただけない感じです(笑)

もっとも、アイスは別に定義で食うわけじゃなく、単純に美味しいかマズいか、好きかそうでないかで選ぶわけで、実はどっちゃでもいいと言えばどっちゃでも良かったりして(笑)

最近はエスキモーの「Mow」シリーズが好みだったりします(聞いてないな・笑)
by peugeot206ccs16 | 2009-05-07 14:49 | 感じたこと。 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from Short Cappuc.. at 2009-05-07 17:55
タイトル : アイスクリームとソフトクリームは何が違う?
含まれる乳成分が一定以上なければ、 法的にはアイスクリームとはいえません このぐらいは知ってますよ。 食べることが大好きですから。 あの濃厚な味わいはアイスクリームだよね、って 言えないとねぇ。 ...... more