もちろん知ってます

「シベリア」という食べ物を知っていますか?

もっとも、最後に食ったのは何年前だ、ってな話ですけど(笑)

記事にもありますが、そもそもこのお菓子(?)の名前が「シベリア」ってなっている、その理由も全然定かじゃない、ってのもすっかりおなじみになっているような。

というか、そもそもこの「シベリア」が実はおなじみでなかったりとか?

ワタクシの年齢が年齢だけに、ネタとして知っているだけなんですかねぇ?
確かに、昔っから方々で見かけるような食い物じゃなかったしなぁ。

それでも美味しければ、根強い人気、みたいなもんもあったりするんでしょうが、何度でも食いたい、って思うほど美味しいもんじゃない(マズくはないけど)。写真で見ての通り、あんこぎっしりだったりするんで、結構甘いんですよね。

このあんこの出来いかんで、と思わないでもないですが、たぶんあんこだけで解決するもんじゃあないでしょう。

ということで、名前はとっても懐かしい響きすらあるブツですが、ぶっちゃけ「で?」というようなネタでした(笑)
by peugeot206ccs16 | 2009-05-08 15:00 | 感じたこと。 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from 負け犬ちあぼんの旅せよ!乙女 at 2009-05-13 01:52
タイトル : 野毛スイーツ?!桜木町のコテイベーカリーの「シベリア」を..
「シベリア」って知っていますか? と書いているわたしも、、、パン?お菓子?と、一瞬、悩んでしまいました。 紹介したいなぁ、と思っていたら、エキサイトのコネタで紹介されていたので、買ってきちゃいましたよ♪ エキサイトでも紹介されている「シベリア」を売ってい..... more