ワタクシも

「ハトはあきらめるまで3年かかる」の謎

初めて聞きました。こんな話。

ってか、ハト対策って講じてるマンション多いんですかね? ウチは何せ「ド」の付く田舎なせいか、ドバトってあんまり見かけないような(もしかしたら、気に留めてないので目に入ってないのかも?)。すずめはフツーにいるんですけどね。

ま、そうは言っても、都内に来ればフツーにハトってどこにでもいるし、駅前とか結構すごいことになってるのもわかっちゃいるので、これがマンションだったら、そりゃ対策せんとあかんよなぁ、というのは分かります。

が、ハトって嫌いなものないんですね(笑)。初めて知りました。だからって、来なくなるようになるまで3年かかる、ってのも、ただの都市伝説としか思えなかったりもするんですが。

あ、ただ、記事中でもさかんに言われてる「三歩歩くと忘れる」いわゆる鳥頭はホントでしょ(笑)。ワタクシも頭の経年劣化が進んで、すっかり鳥頭化しちゃってるし(笑)
by peugeot206ccs16 | 2009-05-20 14:50 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)