薬師池公園に行ってきました その3

ってなワケで、薬師池公園最後の花菖蒲でございます。

3枚どーぞー
薬師池公園に行ってきました その3_c0071763_2231168.jpg

薬師池公園に行ってきました その3_c0071763_2232161.jpg

薬師池公園に行ってきました その3_c0071763_2233178.jpg

ってな感じで。

こうやって撮ると、どの株も満開っぽく見えるんですが、実際にはポツポツしか咲いておりませんでした。順番からいくと、アジサイより前に菖蒲なんですけどねぇ。

友達の勧めで、フツーのAF望遠レンズを持って行って撮ったんですが、ひっじょーにお手頃価格なレンズにしては、こういう場面でちゃんと写ってくれるので、個人的に好きな1本です。もっとも最近よく使っている古いレンズみたいな個性はないし、そもそも出番が少ないレンズだったりするんですが(笑)

ちなみにもう1枚。
薬師池公園に行ってきました その3_c0071763_2234176.jpg

赤とんぼって今時分からいるもんなんですねぇ、と改めて思ったり。シオカラトンボが出てきて、ヤンマが出てきて、最後に赤とんぼ、ってイメージだったんですが、赤とんぼって割に早く登場するもんなんだな〜、と改めて思ったり。

ウチの周りでも、ガキの時分にはトンボなんぞバンバン飛んでたもんですが、最近はすっかり見なくなりました。そういえば、カマキリもバッタもすっかり見ないですね。もうちょっと高等なイモリだヤモリだ、ってのは逆にちょくちょく見るようになったんですが(笑)

ということで、薬師池公園写真終了です。
再来週、きっと何かを撮っているに違いないので、また写真関係を上げる予定です。
by peugeot206ccs16 | 2009-06-22 02:32 | 日記。 | Trackback | Comments(2)
Commented by salarhythm at 2009-06-22 13:21
横須賀近辺に、こんなところが有るとは!
3シリーズ全部拝見いたしましたが
薬師池って何だか素敵な所ですね~☆
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-06-23 00:49
横須賀にこういうとこがあればいいんですが、残念ながら
ここは横須賀ではなく、町田にあるんです。自然の残り具合
はかなりいい勝負なんですが(笑)。あ、でもカワセミは
まだ横須賀で見たことないですね。