なっとうなんだけど

「なっとうドーナツ」を食べてみた

少なくともねちゃねちゃしてないのね(笑)

というか、見た目は完全にフツーのドーナツ。おまけに、ちゃんと読んで初めて理解しましたが、納豆味のなっとうドーナツではなく、なっとうドーナツにいろいろと味があるのね、って話なんですよね、コレ。

生地に納豆を混ぜてある、って話なんですけど、果たして納豆である理由があったのかなぁ、と思わないでもなかったり。豆腐もどうよと思うけれど(京都で食った豆乳ドーナツはうまかったけど)、フツーに大豆から生地を作ってドーナツにするんじゃダメなのかな~、と素朴な疑問(笑)

関西とか首都圏外の話かと思いきや、実は池尻大橋のあたりみたいなので、そう遠くじゃないんですよね。ウチからだって、第三京浜→R246で割とサクッと着いちゃったりするような場所だし。

他のモノも美味しいようなので、ちょっと行ってみたいかなぁ、と思ったり思わなかったり。
by peugeot206ccs16 | 2009-07-07 15:13 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)