懐かしい話

ありし日の記憶「牛乳雑巾」はなぜあんなに臭いのか

でも、確かに悪臭ですな(笑)

ただ、床にこぼした牛乳を拭いた雑巾のにほひなど、まだまだ甘いですよ。一番キツいのは、牛乳の飲み残しがなぜか(当時は不思議に思わなかったんですが、今考えると不思議)バケツに入っていて、それが発酵したときのにほひなんてもう(笑)

腐った野菜とか魚とかもかなり強力なにほひがしますが、それはまぁ、家の中なり何なりで管理すれば、時期に関係なく防げるでしょうから、さほどの問題もないでしょう。

で、ワタクシ思ったワケです。不謹慎ながら。

最近、季節柄怪談を読む機会が異常に多く、それ故に思ったワケです。牛乳やら魚やら野菜やらが腐るとああも強力なにほひがする。ってことは、人間様とかもっと大きめな動物の腐臭たるや、本当にすさまじいものなんだろうな、と。

あの手の話って、登場する前ににほひがしたりする事例も多く、しかも決していいにほひではないワケですよ。たいがい腐臭系(笑)。で、語り手曰く吐き気を催す、なんて書き方をしてたりするワケですが、きっとそんなもんじゃないでしょうね。

また、ビジュアルがくっついてきたりするんで、そうなっちゃったらもう大変(笑)

……相当話がズレましたが、ま、悪臭は耐え難いし、衛生的にも良くないので、気をつけましょうね(どんなオチだ・笑)
by peugeot206ccs16 | 2009-07-13 10:48 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
Commented by ひらり at 2009-07-13 22:45 x
ついさっき、他のブロガーさんとこで、生ゴミの悪臭話を
読んできたところです。でもっての牛乳雑巾(笑)
何だか今にも臭ってきそうです。
ところで、
牛乳って床にこぼした時点で、もう嫌な臭いを放ちません?

Commented by peugeot206ccs16 at 2009-07-14 03:08
いや、床にこぼして拭いたとたんに悪臭、でしょう(笑)
季節柄、にほひの話はおおございます(笑)