風鈴市に行ってきました 涼しげ編

夏のお出かけ&トライしてみたいこと!

ということで、夏のお出かけテーマにトラバしていますが、夏のお出かけというにはちょっと……でも、風鈴は夏の風物詩ということで、ご勘弁いただければ(笑)

先週の金曜日から川崎大師で開催中の風鈴市に行ってきました。
去年はまったくのノーマークだったんですが、今年は先々週くらいから京急の車内といい、ホームといい、そこかしこに「やるで〜、来てな〜」的に告知されていたので、んじゃまぁ、行ってみますか、と友人を誘って撮りに行った次第で。

とりあえず成果物8枚どーぞー。
風鈴市に行ってきました 涼しげ編_c0071763_2335683.jpg

風鈴市に行ってきました 涼しげ編_c0071763_2365517.jpg

風鈴市に行ってきました 涼しげ編_c0071763_2371115.jpg

風鈴市に行ってきました 涼しげ編_c0071763_2372965.jpg

風鈴市に行ってきました 涼しげ編_c0071763_2374477.jpg

風鈴市に行ってきました 涼しげ編_c0071763_2375836.jpg

風鈴市に行ってきました 涼しげ編_c0071763_238966.jpg

風鈴市に行ってきました 涼しげ編_c0071763_2381971.jpg

ということで。今回は写真多めです。

そもそもこの風鈴市なるものですが、日本各地の名産(?)風鈴を一堂に集めて即売します、的なイベントのようで、880種類あったらしいです。

で、ワタクシは川崎大師に「感覚的には」初めて行ったので、駅から境内まで遠いぞ〜、とか、入ってみると広いんだか狭いんだかよく分からんな〜、とか思いつつ、風鈴市の会場に向かうと「狭っ」(笑)

広々と境内を使って大々的にやってたワケでなく、境内の一角に屋根を建てて、そこにずらりといろんな種類の風鈴を集めてみました、って感じ。そこへ異常なほど人が集まったもんで、実際のところはともかくかなり混んでいた印象です。

ワタクシや友人のように、そもそも風鈴目当てでなく、それを撮ることが目的な輩も多数いたので、それもあって混んでいたのでしょう。

ところで、タイトルには「涼しげ編」と付けましたが、やっぱり風鈴は音色で涼しさを感じるもの。ま、そうは言っても写真じゃ音色は伝わらないので、せめて涼しげな写真を、という意味でチョイスしてあります。

で、実はこれとはまったく対照的に、同じものを撮ってるのに、雰囲気が全然違う写真もあるので、そちらは今週中(笑)に上げたいと思っています。
by peugeot206ccs16 | 2009-07-21 02:46 | 日記。 | Trackback | Comments(2)
Commented by ひらり at 2009-07-21 23:50 x
うーん。涼しげ♪
これだけあったら音がないほうが絶対涼しげだって(笑)
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-07-23 03:34
いやいや、音があってこそですよ。たとえ数が1000の
単位でも(笑)。実際、これだけあって風が吹いて風鈴が
鳴っててもなかなか風流なものでした。