扇風機ねぇ

いま改めて知りたい、「扇風機」の選び方・使い方

ワタクシは残念ながら、エアコンを点けずにいられないタチなので、扇風機には縁遠い人だったりします。

まぁ、なんつーんでしょう。涼しくするなら、とことん涼しくないとイヤな人なので、扇風機じゃ物足りないんですよね(笑)

とは言え、今年に限って言うならば、冷房が効きすぎて「寒い」と感じるシチュエーションが増えたりしているので、一概に涼しけりゃいいってもんでもないなぁ、と思っていたりします。

でも、現実問題として、ワタクシの部屋に扇風機はない(笑)。ってか置く場所もない(笑)。あればあったで使うやも知れないですが、いかんせん部屋の温度を約2度は確実に上げるMacを使ってたりするんで、扇風機では歯が立たんのですよね。

逆に、エアコンさえ点けていれば、さしあたり暑く感じることはなかったりするわけで。

なので、やっぱり自室に扇風機の導入は遠いですなぁ。自然風ならアリなんですけど。
by peugeot206ccs16 | 2009-08-18 14:43 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)