アンチがいれば

イモムシLOVEな“毛虫女子”が増殖中!?

当然、肯定派もいるわけで(笑)

ワタクシ、フツーの人がおそらくそうであったように、ガキの時分には虫って大丈夫だったワケです。もちろん、今でも大丈夫な虫はそこそこいたりします。

が。

蛾はムリだろ(笑)
蛾の幼虫たるイモムシだ、毛虫だ、もムリです(笑)

見た目にグロな虫はとことんダメです。あと、ゴキ・ゲジ・ムカデの類も不可です。

で、この記事の写真には……オオミズアオ(笑)。グロいっちゅーねん(笑)。ってか、改めて見るとなんてバカデカい蛾なんだろう、って。ほぼ手のひらサイズの蛾ですよ? んなもんに遭遇しちゃったりして、正面からブチ当たったりしちゃったら……失神しますね(笑)

女子は往々にして虫嫌い、という固定観念を打ち砕くネタだったりするワケですが、だからって、この女子たちもゴキ・ゲジ・ムカデはきっとダメなはず(笑)。そんなのまでOKな女子は……いるんかいな(笑)
by peugeot206ccs16 | 2009-10-03 12:59 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
Commented by 練馬のO川 at 2009-10-03 15:36 x
オオミズアオ・・・・
自分もダメですネ~
蝶はOKでも蛾はNGなのは、何でだろう?
同じようなものなのに・・・・
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-10-05 01:49
いやいや、似て非なるものですって(笑)
やっぱり、ぶっとい胴体がよろしくないのではないかと
思うわけです。あと、配色がグロで美しくない、ってのも
減点材料かと。