ああ、あるある

「熱のときのニオイ」って、いったい何?

ありますねぇ、確かに。熱が出て、寝込んでいる時特有のにほひみたいなのって。

もっとも、熱のにほひというよりは「病人特有のかほり」みたいなもんだと思ってたんですけどね。熱発してなくっても、なんだか似たようなにほひを感じたりすることありますからねぇ。

いずれにせよ、体調の悪いときに感じるにほひなので、好き嫌いとか何とかってのはないですね。快・不快で言うなら、不快寄りのにほひかもしれんですが。

しかし、熱発しているときは嗅覚が鋭くなるってのは初めて聞きました。ついでに、他の五感も鋭くなったりするんですかねぇ? 五感だけでなく第六感も鋭くなって、フツーじゃ見えないものが見えちゃったりしたりして(笑)

ま、そりゃ怪談の読みすぎですわな(笑)

いずれにせよ、こういうのも聞くと納得です。こういうネタこそ小ネタっぽいですな。
by peugeot206ccs16 | 2009-10-08 16:10 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)