そうかも知れない

「腕時計をしない人」は増えている?

とは言え、ワタクシが通勤時間なんかでパッと見るだに、腕時計を着けている人の方が多いように見受けられるんですけどね。

で、着けない人はやっぱり「ケータイあるからいいじゃん」って人がほとんどみたいで、中にはアレルギーがあって着けられない、って人もいるようです。

ワタクシはそこそこそれなりな腕時計を愛用してたりするんですが、ステータスシンボルだと思って着けないってのもどうなんだろうな~、って。腕時計だけ見て「こんな人」なんて思う人がどんだけいるんだろうな~、と思うんですけどね。

ワタクシ個人的には、ケータイで時間をチェックすることはほとんどなく、たとえ週に5分くらい狂う時計であっても、やっぱり腕時計で時間を確認する人なので、ブランド物であろうがなかろうが、とにかく腕時計がないと困る人だったりします。
by peugeot206ccs16 | 2009-10-09 18:50 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
Commented by gabefunyaa at 2009-10-09 20:42
かぶれるので、シャツの上に腕時計をしております。
若い人には笑われますよ。
でも、実用上こうするので、気にならないです。

ステイタスシンボル?
考え過ぎてへんか!?
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-10-10 08:50
でも、シャツの上の腕時計ってちょいちょい見かけ
ますよ。中には間違いなくかぶれ対策な人もいるかと
思うんですけど。ステータスシンボルは考え過ぎ
ですよねぇ。