何かで

豪快なシャンパンの開け方、サブラージュとは

見た記憶はあるし、実際かっちょええんだろうなぁ、とは思うのですが。

が、要はボトルの先っちょをサーベルで「スパン」と落としちゃうワケですよねぇ?
となると、スパンとキレイに落ちたはいいけど、破片やら何やらがシャンパンの中に入ったりしないのかなぁ、と思ったり思わなかったりするわけです。

あくまでも、ショーとして存在していて、飲むのは二の次三の次なら問題ないんですけど、飲むところまであるとなると、ちょっと不安があるというか何というか。

「気軽な気持ちで試すのは危険」と言いつつも、レストランで試せまっせ、って書いてあるのはいかがなものかと(笑)。気軽に試したいからレストランでもサービスしてるんだよなぁ、といらんところをツッコんでみたり(笑)
by peugeot206ccs16 | 2009-10-27 14:23 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)