横浜バラクラに行ってきました

と言っても、勤労感謝の日の話ですが(笑)

で、タイトルの通り横浜バラクラなるところに行ってきました。
そもそも、これって何かと言われると、よく分からない(笑)。ここに関して言うならショップ併設のイングリッシュガーデン、といった感じ。蓼科にも同じようなのがあって(そっちが先ですが)、それが横浜にもできました、とテレビ神奈川のCMでやっていたので、行ってみた次第です。

とりあえず、表はこんな感じ。
横浜バラクラに行ってきました_c0071763_165882.jpg

遅めの時間から動き出したんで、ちょっと暗いですが、いかにも「英国風」といった感じのオサレ系建物です。

入り口には
横浜バラクラに行ってきました_c0071763_181382.jpg

こんなプチカフェなクルマが停まってたり。

実は11/21にプレオープンしたばかりで、本オープンは来年のお話みたいです。なので、有料(500円と安くはない)ではありますが、まだまだ作りかけな感じ。

とりあえず、バラッと5枚どーぞー。
横浜バラクラに行ってきました_c0071763_1103994.jpg

横浜バラクラに行ってきました_c0071763_1105245.jpg

横浜バラクラに行ってきました_c0071763_111478.jpg

横浜バラクラに行ってきました_c0071763_1111622.jpg

横浜バラクラに行ってきました_c0071763_1112828.jpg

ってな感じで。

まぁ、時期的なこともあるし、上に書いたようにプレオープン中なので、正直なところ見栄えはしないんですが、蓼科の方を見るとそれはそれは見事なイングリッシュガーデンなので、ここもあちこち花で埋まって、植物がもっと植わってくると一変するかも、です。

ちなみにここは単独で「ポン」と街中にあるわけではなく、住宅展示場の中にスペースを取って開設されているので、例えば
横浜バラクラに行ってきました_c0071763_1152658.jpg

こんなえげれす風の写真も撮れちゃったりします。

こうやって写真を並べると、かなりステキなところに思えるでしょうが、正直なところ、まだ行く価値はないです。きっちり庭が仕上がってから行った方が吉。住宅展示場の中、ってロケーションも、家族連れ多数の中をおっさんがぽこぽこ入っていくきまりの悪さもあるんで、そういう意味でもオススメはしにくかったり。

で、プチ続きがあるので、もう1回だけお付き合いくださいませ。
by peugeot206ccs16 | 2009-11-25 01:20 | 日記。 | Trackback | Comments(3)
Commented by てず at 2009-11-25 04:47 x
ハウジングプラザの中にこんなのが出来たんですかー!
ところで、バラクラって何?・・と思って調べたら
途端に力が抜けてしまいました。ちょっとトホホなのね(^^;
Commented by ひらり at 2009-11-26 01:18 x
一瞬、横浜キャバクラに行ってきたのかとおもいましたわ。
でも、それはそれで バラ色の暮らしですわよね?(* ̄m ̄)プッ
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-11-26 23:18
>ちづねーさん
そうですなんですわ。ま、いずれはもっと見栄えもする
でしょうけど、現状はトホホな感じです。

>ひらりさん
横浜にもキャバクラはいくらもあるでしょうが、ワタクシは
行きませぬ(笑)。そりゃまぁ通い詰めるくらいのゼニがあれば
バラ色の暮らしですが(ホントか?・笑)