やっぱムシはねぇ……

子どものための「昆虫食」の本が出た

子供に奨めようが、誰に奨めようが、虫はとにかく見てくれをクリアしないことには食用には適さないと思うわけですよ。

ついでに言えば、見てくれさえクリアできれば、ケモノを殺して食べるよりも罪悪感に苛まれずに済む、かも、しれない?

とは言っても、やっぱりイモムシの類は似ても焼いても食えない……というか食う気にならんでしょう(笑)

旬があろうがなかろうが、やっぱりちょっと……ねぇ。

確かにタンパク源としては優秀なんでしょうけどね。そうは言っても、ケモノの方がより効率よくたんぱく質を摂取できるわけで、何もわざわざムシの見てくれをクリアしてまでムシを食う必要はないと思うわけですよ。

ある種、緊急時の食い物、くらいの認識しかできませんなぁ。
どうしても見てくれはクリアできんですよ(笑)
by peugeot206ccs16 | 2009-12-25 14:20 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
Commented by ひらり at 2009-12-26 00:54 x
あたしも無理。
ムシはごちそうとか言われても無視です。
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-12-26 10:18
冴えてますなぁ(笑)
座布団一枚で(笑)