さよならウェンディーズ

2009年12月31日にウェンディーズ閉店「公式サイトも23時に閉鎖」

ということで、もうすでにニュースになっているのでご存じの方も多数でしょうが、今日でウェンディーズ全店の営業が終わってしまいます。

なので、とりあえず食ってみた、と(笑)
さよならウェンディーズ_c0071763_1011672.jpg

チーズバーガークラシックダブルのセットとチーズソースです。

ちなみにコレを食ったのは29日。昨日も食べようと思ったんですが、予想外の大行列でとても並ぶ気になれず、あっさり断念(笑)。29日の段階で写真を撮っておいて良かったなぁ、と。

そうですねぇ。
ウェンディーズって全国に71店舗しかないんで、ハンバーガーチェーンとしてはかなり小規模でしょう。マクドナルドが3000店超、モスバーガーだって1000店超の展開なので、そこから比較するにこのご時世に撤退を決めたのは仕方ないことかも知れません。

ウェンディーズって結構美味しいんですけどね。ま、びっくりするほど美味しいか、というとそうでもないし、ならばマクドナルドほど安いかと言われるとそうでもない。この中庸さ加減が仇になったのかなぁ、と思ったりもして。

とは言え、閉店が決まると同時にあれだけ行列しちゃったりするんで、それなりに名前は浸透してたんだろうし、それなりに支持する人たちもいたんだろうな、と。

あと数時間で全店舗閉店になって、ウェブも23時で閉鎖されるそうで、年末に寂しい話題ではありますが、とりあえず最後に食えて良かったな、と(笑)
by peugeot206ccs16 | 2009-12-31 10:54 | 最近食べた物。 | Trackback | Comments(0)