便利かも知れないですね〜

焼き魚をキレイに食べられる箸

やっぱり、焼き魚のように丸のまま出てくる場合、骨を取るのはお箸を使う方がスマートで美しいですからねぇ。

ワタクシの友人にとてつもなく魚を食うのが上手いヤツがおりまして、そやつが魚を食うと「あんだけ大きかった魚はどこに?」ってくらい、何も残らずキレイに食ったのを思い出すです。

まぁ、あれだけキレイに食えれば魚を食うのも悪くないな、と。

が、ワタクシは魚自体は嫌いじゃないですが、いかんせん食うのがヘタだし、おまけに箸の持ち方からしてなってない(笑)。なので、仮にこの箸を使ったとしても、まともに食えない自信満々です(笑)

こういうお箸は、きちんと箸を使える人である、という前提で専用を名乗るんでしょうね。

ちょっと残念(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-01-10 09:23 | 感じたこと。 | Trackback(2) | Comments(0)
Tracked from (まめ)たぬきの雑記 at 2010-01-10 14:34
タイトル : 若者に売れないのは
家庭のメニューに魚があまり登場しないから、でしょうね。 焼き魚をキレイに食べられる箸 | Excite エキサイト (そういえば、まったく骨のない切り身なんて商品もあったなあ) 我が家ではそこそこ魚が登場します。 私、焼き魚よりも煮魚のほうが好きです。 (でも、魚の切り身って高い。冬になるとぶりのあらでぶり大根を作ることになります。) ただ、焼き魚っていっても、 予算の都合上 塩干物しか我が家では出せませんが、 一般的な10代の子供がいる家庭よりは高頻度であります。 ...... more
Tracked from 水のある生活 at 2010-01-22 14:31
タイトル : 切り身魚を「洗いますか?」「洗いませんか?」
友人との間でこのような話がありました。「切り身魚って水洗いする? 私はしてるんだけどさ。料理の先生に聞いたら、水洗いしちゃいけないらしいのよ」まあ、たしかにパックされている切り身魚の場合は、そのまま使うこともあるけれど、ちょっと魚臭かったり、ドリップ気になったり、パックされてない切り身の場合は、洗わないと気になるので、私も洗っています(^^;;)でも、なんで水洗いしちゃいけないのでしょうか。切り身は、すでにきれいに水洗いした状態でパックされているので、もう一度洗ってしまうこと...... more