早速食べてみました

すでにネット上ではえらく話題になっているらしい「コレ」を食べてきました。

早速食べてみました_c0071763_3505268.jpg

マクドナルドの新「期間限定メニュー」、Big Americaシリーズ第1弾のテキサスバーガー。

先行販売されていたのは知っていたんですが、残念ながら先行販売時には食えず、一般販売が始まったらしい昨日、さっそく試してみた、という次第です。

ま、クーポンも昨日更新分で配信されていたこともあったんですけどね(笑)

ちなみに箱で出てくるかと思いきや、紙包みで出てきたのがちょっと意外でした。包みを開けるとこんな感じ。
早速食べてみました_c0071763_3534728.jpg

ビッグマックがごとく、二層になっているのがフツーのクオーターパウンダーと違うところかも知れません。あ、いや、挟んであるものも結構違ってたりするんで、見た目よりはだいぶ仕様が違うんですけど(笑)

お味はというと、一言で言えば美味かったです。
ソースの案配も良かったし、ちょっとスパイシーに仕上がってるのも好み。二層になっているからとて、フツーのクオーターパウンダーと食いではさほど違いはなかったんですが、満足感で言うならこっちの方が上でしょうね。

ネット上でも好意的な意見が多かったようですが、概ね同じ意見です。

た・だ・し。
高い。上のセットで740円。クーポンを使っても710円。それにシャカシャカチキンもクーポンでオーダーしちゃったので、都合800円からの出費になりました。満足感は違うし、スペシャルメニューなのも分かるんですが、この値段設定は強気に過ぎるんじゃあなかろうかと。

このメニューがどのくらい高コストなのか知りませんが、通常メニューのセットより200円くらい高いわけで、100円メニュー2つ分のコスト高はさすがになかろう、と。

と、言いながら、もう一度か二度くらいは食べておきたいな、と思ったりもするんですけど(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-01-16 04:01 | 最近食べた物。 | Trackback | Comments(4)
Commented by 練馬のO川 at 2010-01-16 10:47 x
確かに最近、テキサスバーガーの話を良く耳にする!!

自分自身あまり、マックに行かないので・・・・

今度行ってみようかな!!

そんでもって、ミクシーの日記にUP
Commented by peugeot206ccs16 at 2010-01-17 10:50
はい、期間が終わらないうちに一度くらいはぜひ。
場所によって味が違う可能性があります。肉部分(笑)を作り置き
して、その管理が上手くいってないとこだと「肉臭く」なってる
場合があるので。ま、クオーターパウンダーと同じブツなので、
そこで食ったら何を食っても美味くはないんでしょうが(笑)
Commented by musictown at 2010-01-18 13:04
私も食べましたが、包み紙がオモロくなかったんですよ~。
「TEXAS」とすら書いてない(笑)包み開けるまでなんだかわかりません。

そして。
高いです。味は割と好きなんですけどね。うちはセットではなく単品で買いましたが、それでも許せるギリギリの値段設定だと思います。
Commented by peugeot206ccs16 at 2010-01-20 02:48
と、いうことは、包み紙の仕様が違ったんですか。
まれにレギュラーメニューで箱入りの物が包み紙で出てくることも
あるんですが、そういうのと似たようなもんですかねぇ?
単品でも十分高いです。ホント。